※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

カンジダが治らず、痒みが続いています。色々試しても改善せず、ストレスや不安もあります。改善方法を教えてください。

11月の頭からカンジダが治りません( ; ; )
病院にも行って洗浄、膣錠を入れてもらいカンジダ 用塗り薬と痒み止めも続けていますが、なかなかかゆみがおさまらず10日に1回のペースで病院に行って洗浄膣錠を入れています( ; ; )

ネットで調べてコラージュフルフルや、通気性をよくする、乳酸菌を取るなどいろいろ試していますが、劇的には良くなりません。。

先生には妊娠中はカンジタを繰り返しやすいからと言われたのですが、1ヶ月以上継続してかゆいのはストレスですし、このまま産むまで続いたらどうしようと不安です💦

なにか改善方法はありますでしょうか??
根気よく今の治療を続けて治るのか心配になっています。

コメント

みぃ

私も週1ペースでカンジダなってました😂
治ってまたなっての繰り返しでした…

  • まままり

    まままり

    そうなんですね😭
    毎週病院に通われてましたか?
    どれぐらいの期間かゆみが続きましたか😭?

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠中ほぼずっと痒かったですよ💧
    1人目の時からなのでもう2年以上カンジダで悩んでます(笑)
    病院は検診以外行かずに塗り薬だけ塗ってました!
    検診の時毎回薬入れてもらって洗浄してました💧
    先生も人によってすぐなる人もいるから心配しなくて大丈夫って言ってました😂

    • 12月7日
  • まままり

    まままり

    お辛いですね😭💦一ヶ月半でもめげそうです( ; ; )
    私も塗り薬を多めにもらってるので、次の検診までは塗り薬でしのごうと思います。

    まさに私はそのすぐなる人みたいです😂妊娠前から抗生物質飲んだらなってたので💦
    でも妊娠中のカンジダなめてました!頑張ります😭😭

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    でも塗り薬塗っても良くならないし痒いしほんと辛かったです…
    妊娠中だけじゃなくて1人目生んでからの産後もカンジダなって何回か病院行きました😭
    私もほんとすぐなるみたいで😂😂

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが繰り返していた時期あります😭
痒すぎて気が狂いそうでした😥
病院に通いながら綿100のパンツにしてデリケートゾーン用の石鹸を使うようにして数ヶ月で治ってそこから数年なってません!!

  • まままり

    まままり

    本当に気が狂いそうになりますよね😱場所も場所なので。。
    数ヶ月単位で治されたんですね😭私も根気よく治していこうと思います。。💦

    • 12月7日
み

私も検診の度に薬入れられてました😂
正産期まで続きました😅

  • まままり

    まままり

    生産期まで😱💦かゆいの地味に辛くて心が折れそうです。。
    根気よく治療続けます😭

    • 12月7日
🌸花びら伊之助🌸

私の場合は、膣錠2週間くらい入れ続けたら治りました!
自分じゃ怖くて入れられなかったので旦那にお願いしました🙇‍♀️笑笑
膣錠の方が効果高い気がします!
妊娠初期になったっきりです!

  • まままり

    まままり

    膣錠は病院でもらったものですか??
    うちの病院は一週間持続タイプのものを入れてくれるんですけど、毎日入れ続ける方が効果ありそうですよね😥

    • 12月7日
  • 🌸花びら伊之助🌸

    🌸花びら伊之助🌸


    産婦人科でもらったものです!
    やっぱり強力なものを短期間でしっかり治すしかないのかもしれません😭
    後は毎回ビデをしてしっかり拭いてます!
    後はトイレ行く度におりものシート交換してます!

    • 12月7日
  • まままり

    まままり

    うちの病院はなせが一週間持続の病院で入れるタイプしかしてくれなくて😭
    今度病院に行った際に毎日入れるタイプがもらえないか聞いてみることにします😭!

    • 12月7日
  • 🌸花びら伊之助🌸

    🌸花びら伊之助🌸


    早く治りますように!!!

    • 12月8日
はーみー☆

同じくです。私も独身の時からカンジタになっているのでかれこれもお6年近くカンジタに悩まされています。特に今年の5月に3人目を出産してからほぼ2週間に1回のペースで膣が痒くなり病院へ行っては薬を入れてもらっての繰り返しです。ほんとに悩んでます。何か他の病気なのかなとも考えたりしているのですがやっぱり病院で検査するとカンジタの結果が出ます。もおほんとに嫌です。何か治る方法ないのかなって感じですよね。

  • まままり

    まままり

    かなりストレスになりますよね( ; ; )ネットとか見ても一週間でだいたい治ると書いてあるのに、こんな短期間で繰り返すなんて辛すぎます。。私もなにか他の病気かと思って再度病院に行きましたがやはりカンジダだそうです😭
    飲み薬もあるようですが飲まれましたか?私は妊婦なので処方してもらえませんでしたが、飲み薬の方が効果あるみたいです😭😭

    • 12月10日