※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかなはん
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった場合、症状や赤ちゃんへの影響について心配です。経験者の方、軽症で済んだ方がいれば教えてください。

妊娠中のインフルエンザについて

家族3人、全員予防接種を受けましたが、、
夫が月曜からインフルエンザA型
息子は木曜からインフルエンザA型
私は今のところ熱も平熱ですが、
頭痛が出てきてますm(_ _)m
熱が出て、息子がいつもに増して
ベッタリでなので、移っているのは
不思議ではないのですが😂

夫も息子も予防接種していたにもかかわらず、
39度台の熱が2日間続き、私も発症したら
そうなるのかな〜と不安で不安でm(_ _)m
ましてや妊娠中なので赤ちゃんに影響はないのか
心配でたまりません😂😂😂

妊娠中、予防接種を受けていたにもかかわらず
インフルエンザにかかった方、
症状は軽くすみましたか?
また、赤ちゃんに異常はありませんでしたか?

コメント

2児まま

予防接種受けてませんが、
妊娠初期にインフルなりました?
症状は激重で頭痛、吐き気、だるさ等ありました😱
病院で処方されたタミフル飲みましたが元気な赤ちゃん
産まれました~🙌

  • おかなはん

    おかなはん

    妊婦さんは重症化しやすいって言いますもんね😂

    タミフル飲んでも、元気な赤ちゃん産まれたとのことで安心しました〜😆✨
    回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

    • 12月7日
むむ

妊娠15週でインフルにかかりました💦
悪阻も酷くて吐きまくりだったので、本当に死ぬかと思いました😅💦

けど、普通にタミフル飲んでました!
そして、助産師さんもびっくりの元気なビッグベビーを産みましたよ🤣笑

  • おかなはん

    おかなはん

    悪阻とインフルエンザのダブルコンボ、想像を絶します😂😂😂

    幸い、私はつわりもすっかり終了し、なるならインフルエンザだけなので来るなら来い!って感じで待ちます🙆‍♀️✨笑

    タミフル飲んでも大丈夫とのことで安心しました🙋‍♀️
    回答ありがとうございます👏✨

    • 12月8日