※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

分娩が近くて辛い経産婦が励ましを求めています。前駆陣痛の痛みに耐えるのが辛く、1人目の出産が26時間かかった経験から怖さを感じています。早く終わることを期待しています。経験者のアドバイスを求めています。

経産婦です。
分娩が近くて励まして欲しいです。
陣痛を紛らわせる逃す方法教えてください。

おしるしがあり、午前3時から陣痛らしきものがあったので、病院に行きましたが、11時についた頃には遠のき1.5センチでした。前駆陣痛じゃないかとのこと。そして間隔が縮まることなく現在19時です。
我慢できる程度とはいえ波のように押し寄せる痛みや時折強くなっていきそうな感じと向き合い続けるのが辛いです。

1人目はこんな感じで始まって26時間かかりました。精神的にも辛かったこと、今の痛みが序の口だとわかるので、怖さだけで参りそうです。

経産婦は早いと期待しましたが、今のところ1人目より早いとは感じられません。
わらにもすがりたい…
ご経験者の方々、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

コメント

落ち着いて深呼吸してくださいね🥺
焦らず焦らず深呼吸、ゆっくりゆっくり深呼吸を意識してください🥺

吸う時よりも吐く時を長く息を吐けるようにするといいです!

声を出すと止まらなくなるので、なるべく堪えて呼吸に集中してください🥺!

頑張ってください🥺!!
もうすぐかわいいベビーに会えますね😊💕

退会ユーザー

鼻から吸って口から吐いてくださいね!
    とにかく、はく息をながーく意識してください✨

• 12月7日
  • ななみ

ななみ

深呼吸、ゆっくりーーーの深呼吸、
    声を出さないこと、
    本当に参考になりました。
    最終的には、長く息を吐くために、ピークが来る前に大きく息を吸い、ながーく吐くことで、うまく陣痛を切り抜けることができました!

本当にありがとうございます^_^

• 12月10日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    本当にお疲れ様でした✨
    グッドアンサーありがとうございます!

新生児、最高にかわいいですよね🥰
    中々休めないかもしれませんが
    お疲れでしょうからご自愛なさってくださいね✨

お互い育児がんばりましょう😌✨

• 12月11日
三姉妹☺️

昨日3人目出産しました!
産院がソフロロジー呼吸法なので痛みがきたら息を吸ってフーーーーーーーーーって吐いてをひたすらやるのみ!
1人目はソフロロジーをなめてたので呼吸が乱れて辛かったです
あとは手のひらだけに力を入れてタオルや布団などを握りしめたら少しだけ楽でした(^^)
腕や肩に力が入るかもしれませんが、手のひらの力だけで握りしめてください!

• ななみ

ななみ

投稿ありがとうございます。ご出産おめでとうございます!

私もソフロロジーなめてました。
    2人目でもあまり考えてませんでしたが、ご投稿のおかげで調べました!にわかですが。
    呼吸法 とイメージ、参考になりました!

あと、手のひらだけに力を入れることもとっても参考になりました!

おかげさまで、産後も全身の痛みが前よりだいぶマシで助かっています!

ありがとうございました!

• 12月10日
ななみ

みなさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで昨日無事に出産いたしました!

皆様のご経験などを合わせ技で使わせていただいたところ、良いお産をすることができました。

本当にありがとうございます(>_<)

グッドアンサー皆様に、という思いがあり悩みますが、

知っていても実践できずにいた息を長く吐くことを、しっかり取り組むよう後押ししてくださったコメントを選ばせていただきます。

本当にありがとうございました!