※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ワンストップ特例制度は市町村民税の申請に該当するため、利用できません。

ふるさと納税のワンストップ特例制度の対象者について。

今年度所得があったので、ふるさと納税をしました。
ワンストップ特例制度を利用しようと思ったのですが、育休に来年なるので
来年度住民税減免に該当した場合減免の申請をしようと思います。

そうした場合、市町村民税の申請というものに当てはまり
ワンストップ特例制度は利用できないのでしょうか?

コメント

みんてぃ

住民税は育休くらいでは普通は減免されないのですが、何か他に事情があるのでしょうか?
あるとしたら自治体特有の制度なので、ここで回答を得るのは難しいかもしれません…

はじめてのママリ🔰

住民税を減免にしようと思ったら、家が家事にあったとか世帯主が死亡した等の理由がないとできないので、育休で所得が減るぐらいではできないです。

はじめてのママリ🔰

私よりきっと世帯所得のある方が申請した際、半額に減免なった方がいたので どうなんだろうと疑問に思いました。

自治体によって、対象者が違ってくるので 週明け問い合わせしてみます!
ありがとうございました!