※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

帝王切開の経験者に質問です。トーラック挑戦時、緊急帝王切開でお腹は縦切りになりますか?横切り経験者いますか?

私は一人目が経膣分娩で、二人目が逆子による帝王切開です。
いずれ三人目を授かることができれば、
トーラックに挑戦したいと思っているのですが、
もし、トーラックに挑戦し、緊急帝王切開となった場合、
お腹は縦切りになるのでしょうか??
ちなみに私は、二人目のとき横切りを選択しました。

帝王切開で、横切りも縦切りも経験のある方はいらっしゃいますか?

※トーラックの危険性などは理解しているので
その点に関するコメントは控えていただきますよう
お願いします。

コメント

姉妹ママ😆

私は上の子が緊急帝王切開で、下の子は違う病院で、予定帝王切開でした😆

もし、トーラックして緊急帝王切開になったとしても多分ですが前回と切る位置同じか少し上で傷は1つだと思うんですが違うんですかね?

ちなみに上の子の時緊急でしたが、切り方は横切りで、下の子も予定で横切りでしたよ(^o^)

• あか

あか

私の周りの友人が何人か緊急帝王切開しているんですが、
    みんな縦切りなんですよね😓
    赤ちゃんを早く出すために縦切りになったと言っていて…
    なので勝手に、緊急帝王切開=縦切り 何だと思っていました💦
    スティッチ大好きさんみたいに
    横切りの方もいらっしゃるんですね😊✨
    コメントありがとうございました☺️

• 12月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

お友達も皆さん縦切りなんですねぇ😳
    確かに緊急だと早く取り出さなきゃだから、縦が多いんでしょうねぇ😱
    私の場合は、赤ちゃんの心拍が下がったとかではなく、上の子の時回旋異常だったので、先生から縦より横の方が傷が目立たないからと横切りにするねって言われましたねぇ😃
    赤ちゃんの心拍が下がったとかの緊急事態だと縦切りなのかもですね💦
    最近は緊張でも横切りの所もあるみたいなので、その病院によっても違うかもなので、一番は先生に聞いてみるのがいいかもしれないですねぇ😊

トーラックの時の緊急の話じゃなくてすいません🙇‍♀️

3人目の時トーラック成功されると良いですね(^◇^)

私も3人欲しいと思ってましたが、もう少しで36になるので諦めます🤦‍♀️
    下の子は上の子よりもやんちゃすぎますしね😰

• 12月8日
jasmine

トーラックはしてないですが…
ほんとに緊急の場合は縦切りのほうが赤ちゃんを早く取り出せるみたいなので縦切りになるかもしれないです。でもそこまで急いでない緊急帝王切開なら前回の上から切ると思います。
私は1人目緊急帝王切開で縦切り、2人目は予定帝王切開で前回の上から切りました。

• あか

あか

そう思って私も緊急帝王切開は縦切りになるものだと思っていました😓
    もし私が次の出産のときに
    緊急帝王切開になったとしたら、縦切りなのかな…
    お腹の傷が縦と横になってしまうのかな…と思って今回質問させていただきました😥

コメントありがとうございました😊✨

• 12月8日