※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっぷ
妊活

2人目妊娠した方で卵管造影検査した方居ますか?

2人目妊娠した方で卵管造影検査した方居ますか?

コメント

はるかママ。

質問の回答になるかわかりませんが、二人目妊活中に卵管造影検査して妊娠しました。

ちえっぷ

私も今2人目を頑張ってるのですがなかなか出来なくて検査は痛かったですか?

がっぱやー

卵管造影後3ヶ月で妊娠しました‼︎別に詰まっていたわけでも何でもなかったんですが。でも卵管造影後3ヶ月は妊娠のゴールデンタイムって聞くので妊娠は検査のおかげ♡って思ってます(^O^)

• ちえっぷ

ちえっぷ

検査には2日間行くと聞きますが連続ですか?何日間か空きますか?

• 5月2日
  • がっぱやー

がっぱやー

1日だけでしたよ。前処置として内診台で子宮口にバルーンを入れてその後透視室で画像見ながら造影剤を入れていきました。すぐ終わりましたよ。詰まってなかったので痛みも何もなかったです。

• 5月2日
はるかママ。

先生によって痛さが違うみたいです(^_^;)私は上手な先生にやってもらったので、それほどでもありませんでした。

• はるかママ。

はるかママ。

ちなみに造影剤には水性と油性と二種類あるらしく、病院によって違うみたいですが、水性だと1日だけで、油性だと2日らしいです。
    私は1人目の時水性で、2人目の時油性でした。

• 5月4日