※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

10畳のリビングで赤ちゃんと過ごしている女性が、ベビーゲートかベビーサークルを設置したいと相談。どこに置いたらいいか悩んでおり、ゲートとサークルの使い分けも考えている。また、ベビーゲートの安全性についても質問しています。

・ベビーサークルorベビーゲートの設置場所について。どこにおいたらいいと思いますか?
10畳ほどのリビングで赤ちゃんと1日を過ごしています。最近再現なくかなり活発に動き回り、私が家事やトイレにいくさいにひやひやするためベビーゲートかベビーサークルを設置しようと思うのですがどこに置いたらいいと思いますか?
ベビーゲートだと長時間入れておくと出してといいそうなので、ベビーサークルとゲートのふたつを用意して使い分けしたほうがいいのかな?と思ったり…。
・ベビーゲートはつかまり立ちして倒れたりぶつかって泣いたりすることはありますか?
つたない説明ですみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

ゆう

触ってほしくないところにつけるのがいいと思いますよ。というか、ゲートはある程度固定できる幅(広いと難しいかなと)じゃないとつけられません。絵を見た感じつけられるところはないかなと…

• ゆう

ゆう

ひやひやとは何にでしょう🤔

• 12月7日
  • カカオ

カカオ

お返事ありがとうございます。キッチンが背面なので作業しているときに入ってきたり、見てないときにTVやいすにぶつかったりしないかひやひやしてしまいます💦

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

ぶつかるのは仕方ないですよ😂それよりも引っ張って倒れるとか、誤飲とか、触られたくないものを触れない位置に置くのが一番安心ですよ😄

• 12月7日
ままり

我が家は置くだけ(突っ張らない)ベビーゲート置いてます
画像の間取りなら、広めのベビーサークルか、ベビーゲートで左上の角を区切る感じになりますかね🤔

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    つっぱらないベビーゲートあるんですね!どこのメーカーの商品か教えていただけませんか?✨なにで固定されてる感じなんですかね、倒れてきたりしませんか?💡
    左上の角ですよね!窓があるのとエアコン下になるのがネックなんですけどそこしかないですよね💦

• 12月7日
  • ままり

ままり

日本育児のおくトビラです
    両側に大きなプレート?がついていて、それでバランス取ってる感じです
    伸び縮みするし、いらない時は畳めるし、女性でも運べますよ👍

• 12月7日
  • カカオ

カカオ

これいいですね!こどもが押しても倒れない感じですか?

• 12月7日
  • ままり

ままり

2歳児が毎日ガタガタ揺すってますが、倒れたことはないです🙆‍♀️

• 12月7日
みほ

写真を見た感じ、エアコンの下くらいにベビーサークルをおくか触れてほしくないところにゲートを置くかですね😅‪‪💦‬

我が家は2つを使ってます。
テレビ前にサークルにもなるゲートと玄関前に普通のゲートを使ってます!それでも触ったらダメなものに触りまくってますけどね笑

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦ゲートは何を使ってらっしゃいますか?💡やはり二個使いとかされるかたもいるんですね💡

• 12月7日
  • みほ

みほ

テレビ前にはこのゲートを置いてます。

• 12月7日
  • みほ

みほ

玄関前にはこのゲートです。

• 12月7日