※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イク
子育て・グッズ

初マタの方への抱っこ紐のおすすめについて、スリングと通常の抱っこ紐の違いや使い勝手について教えてください。楽で着脱しやすいものも知りたいです。

来週から33週に入る初マタです😊
抱っこ紐のおすすめありますか??
最近は、スリングが人気みたいですが、スリングは縦抱き出来るのか!?とか、普通の抱っこ紐の方が長く使えるのか??とか色々教えて頂きたいです!
あと、付けてて楽だったり着脱が難しくないのとかもあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね〜抱っこ紐!

上の子の時はスリングだと両手離せなくて、お友達が赤ちゃん落っことした件もあったのでやめました。

ガッチリしたコンビのやつ買ったんですが、長時間は疲れることがわかり、そのうち抱っこ紐卒業になりました。

そして第二子を妊娠した今は無駄金使いたくないのと後悔したくないので調べまくって結果長時間の抱っこでも疲れないというエルゴの最上位モデルを買ってしまいました!

オムニ360クールエアというやつです。
今から楽しみです。

• イク

イク

お返事ありがとうございます😆
    エルゴがやっぱりいいんですかね✨
    型番までありがとうございます🥺
    やっぱりスリングってチョット怖いですね😱
    すごい参考になります😊ありがとうございます‼️

• 12月7日
NS

実際使い始めないとわからないですよね!月齢によっても良し悪しあるみたいですし😱
わたしはエルゴのオムニ360クールエアを買っていて、産まれてからコニーも買い足しました!
エルゴは長時間などのお出かけのとき、コニーは自宅やちょっとした買い物、ベビーカーのときに持っていくようにしています( ˙︶˙ )ゝ
両方とも新生児から使えると書かれていましたが、コニーはカエル足が不安で1ヶ月すぎるまで使いませんでした!そもそも里帰りしてたので、抱っこするマンパワーはたくさんいたので、抱っこ紐自体使いませんでした笑

• イク

イク

お返事ありがとうございます😊
    エルゴのオムニ360ってそんなにいいんですね!すごい気になってきました笑
    コニーは首が座ってなくても使えるのですか?
    今検索したら頭は出ていたようなので💦
    でも、持ち運び便利そうですね😍

• 12月7日
  • NS

NS

一応新生児から使えるものです!頭が出てるので頭を支えなければならないって説明書には書いてます!ただ、寝たら頭もコニーで包めば両手空きます!

• 12月8日
  • イク

イク

そうなんですね!
    参考にさせてもらいます😆
    ありがとうございます😊

• 12月8日
まねきねこ

私もエルゴとコニーを使い分けてます😊

エルゴはバックルをはめたり私は体が硬いので大変です。でも長時間移動はエルゴがおススメです

コニーは寝かし付けや、病院の待ち時間のちょっとした時間だけ使ってます。
肩全体が覆われるので、手があげられないのが難点ですが、うちの息子はコニーだと良い子にしてくれます😊

• イク

イク

お返事ありがとうございます😊
    使い分けしてる方ってやっぱりたくさん居てるんですね!思ってた以上に抱っこ紐が高くてビックリしてます笑
    やっぱりエルゴにすごく惹かれてきました😆

• 12月7日