※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieko
妊娠・出産

旦那が出産に無関心で、不安や愚痴が増えています。離婚を考えている状況で、支えが欲しいです。

大半愚痴です。。。すみません。

39w2dの初マタです。
37週の時から子宮口が1.5センチと言われていましたが
なかなか出てきてくれず、おしるしだと思っていたのも
内診グリグリの影響でのおりものだったのかな…と
待てど待てど出てきてくれません😅

前駆陣痛なのかもわからない腹痛はあります😅
旦那には「まだ産まれへんの⁈もう、産まれへんのちゃうん⁈」と心無い言葉を浴びせられてます。

旦那は投資の勉強ばかりでずっと携帯とパソコンに
かじりついていて、喋りかけても返ってきません。
それどころか、喋るなオーラを出してきます。
「とりあえず、陣痛来たら電話して。」とだけ言われています。(部屋を別々にしているので。)


室内犬1匹飼っているのですが、
犬の相手もせず、家事もせず。

出産に関しても無関心。俺が産むわけじゃないからと。
立ち合い出産希望しているのですが、
途中で嫌になって逃げないか不安で仕方ありません。
逃げなかったとしても、ぐちぐち文句を言われそうで怖いです。

出産は10分で終わると思っていたらしく、
初産は10時間以上かかるよ。と言うと、
「え、じゃあ1回帰っていい?」と一言。。。
親になる自覚もなし、子育てする気なんて全くありません。

真剣に離婚を考えてしまいます。

もうすぐ出産という時に、こんなことを言ってくるので
赤ちゃんも出るに出れないんじゃないかって思ってしまいます。。。

出産間近で、私も精神不安定になっているのもありますが
そんなことも分かってくれません。

昨日、イライラしすぎて私が
「まあ、産むのは女やからな。男はなんもできひんし、役に立たんからな。」と言うと
逆ギレしてきて一言も喋ってくれません。

こんな旦那、離婚した方がいいのでしょうか。。
産む前から幸先不安です。。

コメント

2babys

ほ人の旦那さんですが👎👎👎こう思ってしまいました😡
看護師さんに出ていかないように見張っててもらいましょ!本当に陣痛なんて激痛すぎて叫んでしまうものなのでその姿を見てなんとも思わないなら育児なんて出来ないとおもいます!
その時はこちらから・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしましょ

  • chieko

    chieko

    ありがとうございます😭
    ほんと、いつでも離婚してやる!!って気持ちでいます💦
    男って、子供はどーでもいいんでしょうか…
    お金のことしか考えてない旦那なんていらないです😡!!!!

    陣痛を待って、頑張って出産してきます!!
    ありがとうございました!

    • 12月7日