※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんに母乳をあげていますが、まだ辞める予定はなく、寝かしつけや夜中も母乳で寝かせています。いつ頃母乳をやめたか、母乳の出方、完全にやめた時期、子供の反応について教えてください。質問が多くてすみません。

7ヶ月ですが未だに母乳が出るので母乳をあげています。
辞めることはまだ考えていなくて、寝かしつけも母乳でしてしまって、夜来ちゃった時も添い乳で寝かしてしまいます😭

みなさんいつ頃から母乳をあげるのを辞めましたか??
また母乳の出はどれくらいでしたか??
どれくらいで完璧に母乳をやめれましたか??
子供はおっぱい欲しがりませんでしたか??

質問が多くてすみません😭

コメント

ままり

私も一歳ごろまで飲ましてましたし、ぐずったらおっぱい、寝かしつけもおっぱいでした!

最初やめ出したときはお風呂でおっぱいをみては飲みたがって吸いつこうとしてましたが、
しばらくするとそれも無くなりました!

ただ、今ミルクをあげて夜寝かしつけてるのですが、
今度はミルクをやめれません😭😭
夜泣きもミルクで寝かしてます😭😭

ままり

1歳まではミルクや母乳をあげた方がいいみたいで。栄養の為に。
なので、1歳まであげようと思っていたのですが、息子が10ヶ月に自分から卒乳してしまいました😅
添い乳はした事がないのですが、夜は母乳で寝かせていましたし、夜中も1時間半おきくらいに起きてました😵
しかし、みっこさんの息子さんと同じ月齢の時に夜間断乳をしてから、あまり母乳が出ていなかったぽくて、日中もそんなに飲んでいませんでした。
そしたら、いきなり自分から辞めてしまいました😢
離乳食はその頃から量を多く食べる子だったので要らなかったのかもしれないです。

𝓡.

その頃はやめること全然考えずで
欲しがるだけあげてました ( ◜௰◝ )

結構出る方だったので
あげないとこっちが困ってましたが 、
1歳前は寝る前だけになってたので
添い寝だけですんなり寝たこともあり
欲しがることもなかったです 𓂃𓅯

うちの子は11ヶ月くらいの時に自然にやめましたよ!
母乳の量はたくさんでてました!

るん

卒乳は9ヶ月ごろしましたよ!
その頃は混合ではありますが
母乳あげてました😊
日中あげない、夜あげる、
日中、夜あげないなど間隔伸ばして
そのまま卒乳させました。
欲しがることはしなかったです😊

Coco

1歳2ヶ月の時です!
1歳過ぎたくらいから、夜寝る前と夜泣きの時だけ授乳してました!
2人目妊娠が発覚し、そろそろやめなきゃな〜くらいの感じでやめましたね🤔
その後たまに触ってきますが、3日ほどやめてたら、自然と欲しがらなくなりました😊

ちゃんちゃん

本当は卒乳(子供の意思でやめる)しなければ2歳まではあげようと思っていました。
2歳になっても卒乳する気がなければ、断乳しようかなーみたいな(笑)

ですが妊娠してから、胸に触れられる事への嫌悪感が凄くて…
迷いに迷って1歳2ヶ月になった日を最後に断乳しました💦
免疫細胞は母乳からしかあげられませんからね…
往生際悪く、しぼったものをミルクに混ぜて2日に1度あげていますが(笑)
ちなみにミルクは寝る前、1日1回のみです😊

グリンピース

皆様コメントありがとうございます😣まとめてですみません、、
参考にさせていただきます😭詳しく教えてくださりありがとございます🙇‍♀️