※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事後に口の周りが赤くなり、痒がって泣くことがあります。食べ物の組み合わせが原因か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食の食べ物の組み合わせについて。

生後7ヶ月の女の子を育てていて、7ヶ月になって、2回食になりました。

初めて口にする食べ物は、単品で少量ずつ試して、今まで試した食べ物に異変はなく安心していました。

なのですが、食べ慣れた食べ物でも、時々、口のまわりが赤くなり、痒そうに口元を手でこすりだし、ぐずり出します😥時々、蚊に刺されたようなプツプツも出ます。

食べ物の組み合わせがよくないのかなぁ…と思っているのですが、同じ組み合わせでも大丈夫な時もあります。

口元に食べ物がついて痒くなっただけにしては、かなり痒がり、しばらく泣き手でこすっています。

同じような感じになるお子さんのママさんいますか?
そのような時、どうしていますか?
参考にさせて下さい!

コメント

遅延性のアレルギーもあるので、検査してみてもいいかもしれませんね。

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですか❗️
    検討してみます。

コメントありがとうございました✨

• 12月7日
キウイ

赤ちゃんの肌って敏感なので、自分のよだれでもかぶれますからね。
食べる前に口周りにワセリンを塗ってあげると保護されるので、おススメです。
上の子は何もしなかったら、離乳食始めてすぐ荒れ始めたんですけど、下の子はスタート時からワセリン塗るようにしたら、今のところ大丈夫です!

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

ワセリン塗ってみます😃

コメントありがとうございました✨

• 12月7日