※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

旦那が家事や育児に協力せず、休みを作ろうとしても理解されずストレスです。息子を放置させたくないが、旦那の理解が得られない。結婚したことを後悔しています。

旦那が嫌すぎてストレスです。

ご飯のしたく(翌日の旦那の弁当のおかずも一緒に作ります)、午前と午後の息子の散歩、旦那の分も含めた洗濯物の片付け、息子の世話…。これをやっていても暇人扱いされます。
『俺は働いてるんだから、土日くらい休ませて』
と言われて何だか私の中でイライラしたので、
『私は休みの日がないんだよ?』
と言うと、
『お前は休む時間を作ろうとしていない』
と言われ、悲しくなりました。
休む時間を作ろうと思えば作れると思います。けれど、それをやるとほぼ息子はテレビを見せっぱなしになると思います。いわゆる放置に。
何で分かってくれないんでしょうか…。
お風呂にも入れてくれないし、寝かしつけの時も一緒に遊んでるし(呆れます…)。
こんな使えない旦那と結婚した私も馬鹿ですが…。
使えない旦那で、いるだけで邪魔です。

コメント

deleted user

産後が始まった!というマンガを夫婦で読むといいですよ。