※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

15wで4キロ増。食べづわりでお腹空く。増えるの心配。同じ経験の方いますか?

もう少しで15wに入ります。食べづわりで妊娠前からもう既に4キロ近く増えちゃいました(´TωT`)
これからクリスマス お正月あるから確実に増えるのに…゚(゚`ω´ ゚)゚
すぐお腹空くし何か口にしないと落ち着かない……同じような方いますか…(´ ˙○˙ `)?

コメント

のんちゃんまま

体重は、増えてませんが
同じく何かしら食べてないと
無理ですが!普通に食べて
食べてあとは、飴とか舐めて
ガム食べて…

でも食べたらすぐ動く
うえと遊ぶってしてます

• ゆな

ゆな

お腹空いたら普通にご飯やパンやお菓子を食べてしまうので太る原因ですね…のんちゃんままさんのようにガムに変えてみます💪立ち仕事ですが坐骨神経痛になってしまって動き回ると痛くて痛くて😩

• 12月7日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

どーしても妊娠中は、太り安いのですからね…

ある程度は、我慢も必要です…
    それかいっぺんにじゃなくて
    ちょこちょこ食べる感じで…

それなら動けないですね😫😫

• 12月7日
エリザベス

分かりますー!
うちも上の子の時は食べづわりで14週で4キロ増えて最終的に16キロ太りました😅

今回はその時ほどの食欲もないし、双子だしある程度増えても大丈夫でしょなんて余裕ぶっこいてたら、16週で2キロ増だったのに昨日の健診で1ヶ月で3キロ増えててさすがに注意されました😅

上の子の世話もあってゆっくり休むことも出来ないし、妊娠中は大好きなお酒も飲めないしでストレス溜まってつい食べちゃいます😭

本当に年末年始の誘惑が恐ろしいです💦