※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🐱ママ
妊娠・出産

管理入院からの出産準備について、暖房の心配や必要な持ち物、帝王切開での経験者のアドバイスを教えてください。

1月か2月頃から管理入院から出産予定です💡
病院は暑いと聞きますが…この時期でも暖房が聞いて暑いですかね?😅💦
入院準備をしていて…パジャマの薄さをどうしようか迷っております😅

また帝王切開で出産された方、長期管理入院された方…これがあったら便利!というのはありますでしょうか?1ヶ月弱位、管理入院予定です😅
今、準備済が…
・バスタオル(2枚)
・フェイスタオル(5枚)
・洗面用品(洗顔、歯ブラシ、歯磨き粉)
・入浴用品(旅行用のシャンプー、リンス、ボディソープ)
・小さい洗濯物干し
・旅行用の洗濯洗剤
・はし、スプーン、フォーク
・コップ、水筒
・ペットボトルにつけるストロー
・箱ティッシュ
・パジャマ(2枚予定)
・ショーツ(産褥用2枚、妊婦ショーツ3~4枚)
・産褥ナプキン
・母乳パット
・授乳クッション
・スマホ充電器
・ボア付きスリッパ

・腹帯
・骨盤ベルト
(今から購入予定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5月出産だったのであまり参考にならないかもしれませんが💦手術後の身体が凄く暑くて、冷房全然効いてない!!って思ってましたよ💦

それだけあると充分ですが、一回飲みきりの紙パックのジュースが何本かあると、冷たい状態で飲めるから重宝しました!
術後はペットボトルを冷蔵庫にしまいたくても仕舞えなかったので💦
スプーンは何かヨーグルトやゼリーを食べるなら同様の理由で使い捨てがあるといいかもです✨

• きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

術後って、そんなに暑くなるんですね😱
    ありがとうございます🙇💦
    薄手のパジャマをネット等で見つけます✨

紙パックジュースも役に立つんですね🤔
    入院中に買って来て貰えるように頼んでみます😆
    やっぱり術後は動き辛いんですね😰
    スプーンの件もありがとうございます!

• 12月7日
SB

12月に1人目出産した時は薄手のパジャマに羽織りもの(カーディガンやパーカー)持って行ってました。

あと、帝王切開ではないので違うかもしれませんが産後足のむくみがひどくて着圧ソックス履いてました。
充電箇所とベッドが近くはなかったので延長コードも持参してました!
病院は乾燥もあるので、リップとかあるといいかと思います。

• きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

羽織もの✨
    ありがとうございます🙇✨
    参考にしてみます✨袖無しを持って行こうかと思っておりましたので💡

やはり着圧ソックスも役に立つんですね💦
    延長コード✨入れておきます!
    乾燥を考えてマスクも持って行こうと思います✨ありがとうございます🙇💦

• 12月7日
かんかん

双子ちゃん同じですね!
私は県病院ですが1ヶ月管理入院しました!
ウエットティッシュみたいなのもあると良いかもです😊
市民のご飯がどうかは分からないですが、私は毎回ふりかけかけていました。産院とは違って総合病院食〜って感じで…
あとは暇だったのでWiFiと裁縫セット持ち込んでスタイ塗っていました!
旦那には毎回お菓子買ってきてもらってました😂
これからどんどんお腹圧迫されて食べられなくなるので小腹すいた時用にあると良いかもです!

• きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

同じく双子のお母さん!
    そうなんですね💡コストコに入院前には行こうかと考えているので、蓋付きのおしりふきを購入して、ウェットティッシュ代わりにしますね💡
    やはり、ふりかけ系は必須なんですね😅💦他の方のブログ等を見てもよく書かれているので💦
    WiFiは、市民病院はダメと書いてあったので…暇つぶし道具は他の物を持って行こうと思います💡
    小腹空いたようにお菓子など!ありがとうございます✨

• 12月7日
はな

1月から4か月ぐらい入院経験があります。
周産期センターで新生児もいる病棟なので、室温は他の病院よりも高めです。
厚めのパジャマでは暑かったので、薄めの長袖を着ていました。
ベッドの位置にもよるかもしれませんが…。
ご飯はイマイチなので梅干しやお茶漬けの素、ふりかけなどがあった方がいいですょ
( ; ; )
病室が乾燥しているので、のど飴もよく舐めていました。
バスマットが無く、濡れた足でスリッパを履くようになるので、クロックスのような濡れてもいいスリッパがいいですよ。

• きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

そうなんですね😱💦
    やはり、薄手の長袖パジャマに上着を持って行きます✨ありがとうございます🙇💦
    ふりかけ!ありがとうございます✨1回分の小袋がたくさん入ったやつを購入していこうと思います😆
    バスマットがないんですね😱💦
    ボア付きクロックスを購入したのですが…それならボア無しが良かったですね😅ありがとうございます😭💦

• 12月7日
ふー

2ヶ月入院してました!
長期入院で洗濯物は病院でするなら洗剤はジェルボールの箱がオススメです!
シャンプー、リンスも旅行用ではなく小さめのボトルが良いです!

入院中は朝昼晩と体温を測るのでボールペンが必要です!

他の人が教えてくれましたが、市民病院は病院食だけどほかの病院と比べると美味しいらしいです☺️
牛丼とかでたこともありました🐄
夕方6時すぎごろに夕飯で、朝7時ごろに朝ご飯なので、夜食がほしかったです!笑
大部屋だったので、消灯前に机の引き出しにマドレーヌなどを袋から出して、音が鳴らないように暗闇で食べてました!笑

出産後は授乳室で授乳指導うけたりしますが、そこが27度設定でかなり暑いので産後はTシャツ着て羽織りものを着ると良いと思います!

• きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

小さめボトル!
    100均とかでボトル購入して、家の詰め替えを入れていくのもありですね💡
    ありがとうございます😭🙏💦

ボールペンは、いつも母子手帳と一緒に入っているので大丈夫かと😆✌️

そうなんですか?😆✨
    出産での入院は初めてなので😅
    やはり、お菓子などの小袋が必須ですね(笑)

ありがとうございます😭🙏
    考えて持って行ってみます✨

• 12月8日