※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースカイ
妊娠・出産

赤ちゃんの赤あざについて、自然に消える時期や経過について知りたいです。同じ経験をして不安なので、お話を聞かせてください。

産まれた赤ちゃんにサーモンパッチと呼ばれる赤あざがあったお母さんにお聞きしたいです。
その後あざは自然に消えましたか?(薄くなりましたか?)
また、どのくらいでそうなりましたか?
うちの子にもありとても不安です。
お話聞かせて頂けるとありがたいです😢

コメント

ママ

サーモンパッチではなくイチゴ状血管腫という赤い痣のような物が割と大きめにありましたが、悩んだもののレーザー治療はせずに育てました。
今3歳2ヶ月で言われてみればあるなぁという程度に薄くなりました😊

• ブルースカイ

ブルースカイ

3歳ごろで既に薄くなるのですね😀あまり気にしなくていいでしょうか?😓あざと言われると凄くあとが残るんじゃないかと不安になってしまって💦💦

• 12月7日
  • ママ

ママ

場所とかにもよりますよね><
    うちは背中だったので普段隠れる場所だったのもあって治療はしないことにしました。
    顔とか目立つ場所だったら不安ですよね😢

• 12月7日
  • ブルースカイ

ブルースカイ

顔なのでとても不安です💦
    一歳までは様子見らしいのでこのまま見守るしかないです😢

• 12月7日
🌈

両方の瞼(目頭あたり)にありました!
1歳になる頃にはキレイに消えてましたよ😊
サーモンパッチは天使のキスって言われてて天使さんが特別可愛がっていた子に生まれてからもすぐわかるようにキスマークを付けてくるとか言われてます☺️特別可愛がってくれてたんでしょうね💓

うちはうなじのあたりにウンナ母斑もありますがそっちはまだ消えてないです!

• ブルースカイ

ブルースカイ

素敵すぎるお話😳😳✨
    そんな可愛い話聞いたら一瞬嬉しくて舞い上がってしまいました😍😂💦
    うちも目頭あたりにあるので、いずれ消えてくれたらいいなと思ってます😢
    でも天使のキスなんて言われたら今はまだゆっくり見ていたい気持ちも出てきました😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月7日
  • 🌈

🌈

最初は私も気になりましたし、親にもなにこれ?消えるの?とかめちゃくちゃ聞かれてて、消えないならレーザー治療とかで取る事も考えてました!女の子なので顔にアザなどあれば嫌だろうし、、

でもだいたいの子は1歳半までには自然と消えるものみたいです!あまり不安にならなくても大丈夫ですよ☺️💗

• 12月7日
  • ブルースカイ

ブルースカイ

私も自分を責めました💦私のせいで顔にあざなんかできてごめんねって💦
    女の子だし消えなかったらレーザー治療も考えてますし🥺 でも大体の子が消えるのであればうちの子もいつか消えると信じて今は可愛い天使👼さんからの贈り物として受け取っておきます😊
    最後まで優しいお言葉ありがとうございます🥺✨✨✨

• 12月7日
  • 🌈

🌈

グッドアンサーありがとうございます🥰
    自分責める必要は全くないですよ!みんながみんなあるわけじゃないから特別だと思っておきましょう💓

お互い女の子のママとして頑張りましょうね👧🏻💗

• 12月7日
  • ブルースカイ

ブルースカイ

ありがとうございます😭✨
    頑張りましょう👼✨✨

• 12月7日
ドキンちゃん♡

うちの子は丁度眉毛と眉毛の間にあってすごい目立って色んな人に消えないの?とか色々言われましたが気にせず育ててたら今はまだありますがだいぶ薄くなりました!!

• ブルースカイ

ブルースカイ

薄くなるのですね✨
    うちの子もそうなればいいな〜と願ってます🥺

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子ありました!それも先生やスタッフからなんも言われず退院した次の日に自分でみつけて笑笑
はぁ?って思いました笑笑

今1歳半で、消えています!いつ消えたんだろう?
1歳のときには薄くなったかなーくらいだったんですが…
1歳3ヶ月くらいで気にならなくなつてきて、1歳半で消えています。

最初はとても気になりましたが!今となってみれば、忘れるほどです笑笑

• ブルースカイ

ブルースカイ

私は旦那に言われて気づきました😓💦
    うちの子も徐々に薄くなってくれる事を祈ります😢
    経験してるママさんたちの言葉がとても励みになります!ありがとうございます😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の辺りは天使のキスなんですね!
    うちは首の後ろにあったので、コウノトリの噛み跡って💓それ聞いて私も嬉しくなりました💓

• 12月7日
💛だふ💛

うちの2番目も出生後すぐ見つかり、先生から説明の紙もらいました😊
その紙には成長と共に消えるって書かれていて、うちの子はもうないです✨
消え始めたのがいつだったかは覚えてませんが、消えるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ブルースカイ

ブルースカイ

やっぱり経験してるママさんのお話は心強いです!
    うちの子も大丈夫な気がしてきました😊
    返答してくださりありがとうございました😊

• 12月7日