※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

1歳半から野菜やお米を食べなくなった子どもに、克服したママから野菜のレシピを教えてほしい。

今までもりもり何でも食べてたのですが、
1歳半くらいから野菜やお米、食感パサパサ系はべ〜ッと出す様になりました!
まーきっとそのうちまた食べるようになるだろう、、とは思っていますが、
とりあえず野菜は食べてほしくて!
同じ状況で克服したママ、野菜のレシピ何かありますかー?
野菜はトマトやキノコは食べます🍄🍅

コメント

かんちゃん

娘も食感が嫌で食べない時期がありました!
ただ栄養素だけ摂ってほしいときは、なんでもかんでもブレンダーにかけてポタージュにしてました🙋‍♀️
何でも大人と一緒がいい!の時期がきたら、知らない間にまた何でも食べるように戻ってました🙆‍♀️

• ははり

ははり

ポタージュ!✨
    考えつきませんでした!
    人参やじゃがいもかぼちゃあたりですか?
    幼児食ポタージュレシピ教えて下さい♥️
    ちなみに
    大人と同じカレーやシチューはどれくらいから食べさせてましたか?

• 12月7日
しーまま

王道ですが、グラタン、シチュー、カレー、スープ、味噌汁だとモリモリ食べます😅
あとは大人が食べてるのを食べる?と分けてあげると食べたりするので、あらかじめ私のお皿の端に乗っけておいてそうやったりします😁

あとはメンチカツに微塵切り野菜入れたり、ケークサレに大量に入れても食べてくれます😊

簡単なのだと、うちの娘はチーズ味とカレー味が好きなので、単純にその味付けで柔らかく作ると食べてくれることはあります☺️

• ははり

ははり

グラタンはあまり作らないので、やってみます!✨
    市販のグラタンの素はまだ早いですかね💦
    料理下手くそで😅
    おすすめレシピあったら教えてください!

たしかにいつも食べないのに私が食べてると
    ちょーだいしてきて食べるので
    その作戦いいですね👌

カレーやシチューはどれくらいから大人と同じのを食べさせてましたか?

• 12月7日
  • しーまま

しーまま

グラタンはめんどくさがりなので、シチューを多めに作って、翌日や取り分けて冷凍しておいたものとマカロニやパンを混ぜて、上にチーズを乗せてトースターで焼くだけです😁
    たまにアンパンマンマンミートソースを使ってミートグラタンにしたりもします♪
    予め加熱しておいた野菜や主食とミートソースを混ぜ混ぜしてからチーズ乗せて焼くだけです👍

まだどちらも子供用のものを使ってますよ💡
    シチューは薄めればもういいかなーと思いますが、顆粒タイプ買ったのでなくなったらかなと思ってます😌
    カレーは薄めても使われてるスパイスは大人向けと子ども向けで違うからと以前聞いたので、まだ子供用のを使う予定です😊
    周りでは普通に大人のあげてる人もいますけどね😅

• 12月7日
  • ははり

ははり

なるほど😍
    ミートグラタンは思いつきませんでした!
    BFをうまく活用されてますね✨
    勉強になります。
    ちなみに、、、質問ばかりですみません。
    チーズは1歳からのチーズを使ってますか?
    それとも大人と同じのですか??

• 12月9日
  • しーまま

しーまま

1歳半までは減塩タイプ使ったり粉チーズで調節してましたが、ちょっとずつ普通のチーズにしてました😊
    その代わり他で味付けをしないとか、量を減らしたり…例えばトースト1枚に対してスライス1枚でなくて3/4枚を細く割いて少しずつ隙間開けて置いてみたりとかしてますよ♪

• 12月9日