※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

神奈川県の大和市周辺で普通分娩を行っている病院を知っている方いますか?美和レディースクリニックや会沢産婦人科はやっていないようです。愛育は料金が高く無痛を推しているため考えていません。

神奈川県の大和市に住んでいます!

下の子を出産する病院をどこにするか悩んでいるのですが、
大和市やその周辺の地域で普通分娩で計画出産を行っている病院をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?💦

美和レディースクリニックと会沢産婦人科には電話で聞いてみましたがやってませんでした😭

愛育は料金がとても高いみたいなのと無痛推しなので今のところ考えていません。

コメント

のぼりべつ

私は大和市立病院で産みました!
計画出産は帝王切開とかでってことですか?🤔

• どきん

どきん

返信ありがとうございます😄
    帝王切開ではなく普通分娩で計画出産です💦
    上の子もいるので、なるべく予定立てて主人に仕事の休みを調節してもらいたくて😣

• 12月7日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんですね!
    市立病院とかなら対応して貰えそうですがどうなんでしょう?🤔
    病食は残念な感じですが助産師さん達は話しやすいいい人ばかりなのでおすすめですよ☺️

• 12月7日
  • どきん

どきん

市立病院のホームページには医学上必要な場合のみ計画出産もやっていると書いてありました😣
    近いので市立病院も検討はしているんですが💦
    ちなみに費用ってどれくらいでしたか?

• 12月7日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私は破水してから入院で陣痛がなかなか進まずだったので入院日も8日くらい追加と個室で促進剤と土日料金加算だったので11万オーバーでした💦

• 12月7日
  • どきん

どきん

そうなんですか!大変でしたね😣💦
    教えてくださりありがとうございます✨
    でもプラス11万で済むのは他より全然安いですよね😅
    なるべく安く済ませたいので市立病院にも一応電話で聞いてみようかな😂

• 12月7日
3児のママ

美和さんではもう計画分娩やってないんですか⁈(´⊙ω⊙`)
私は昨年11月に美和さんで計画普通分娩をやってもらいましたよ💡

• どきん

どきん

え、計画やってるんですか!😳
    さっき電話して聞いたら無痛なら計画になるけど、普通分娩ではやってないって言われました😱
    もう一回電話で聞いてみた方がいいですかね💦
    ちなみに美和さんで計画普通分娩の費用っておいくらでしたか?😣

• 12月7日
  • 3児のママ

3児のママ

そうなんですか⁈(´⊙ω⊙`)
    2人目妊娠初期からずっと通っていましたが、美和先生に上のコがいるので計画普通分娩をお願いしたいと言ったら臨月くらいになったら具体的に決めましょうと言ってくれました!
    臨月になってから日にちを指定して土曜日入院、日曜日出産と決めて無事に出産できました(^^)
    もう計画普通分娩やらなくなっちゃったんですかね⁈💦
    予約20万円支払って5万円くらい返金があったので57万円くらいでしたよ👍🏻

• 12月7日
  • 3児のママ

3児のママ

ちなみに私は4人部屋にしたので57万円で済みましたが、個室だと1日1万2千円かかると説明ありました💦

• 12月7日
  • どきん

どきん

えー!そうなんですか😳
    電話対応してくれた人によって違うとか…無いですよね😂
    また明日電話して聞いてみようかな😅

ゆづゆあのママさんは一人目も美和さんでしたか?🙄

個室は高いですね😅とても参考になります!ありがとうございます✨

• 12月7日
  • 3児のママ

3児のママ

また明日電話して聞いてみるのもありですね‼️

1人目の時は横浜に住んでいて市外の里帰り出産だったので市立病院で出産しました😅
    市立病院は安いけど病院食って感じであんまり美味しくなかったですが、美和さんのご飯はすごく美味しくてお祝い膳がコース料理みたいに豪華だったので違いに圧倒されました‼️
    さすが個人病院ですね✨

個室は高いですが、トイレがついているのはすごくいいですよ😃
    頑張ったご褒美と美和先生から言われて退院日の前日に無料で個室に移動してもらえて個室は快適でした(´∀`*)

• 12月7日
  • どきん

どきん

遅くなってすみません💦

一人目は市立病院だったんですね!費用を安く抑えるなら市立病院だなと思ってましたが、上の子を誰が見る?って考えるとやはり計画で産みたくて😅
    ご飯美味しくないのはよく聞きます笑
    売店でいろいろ買うとか😂

美和先生、頑張ったご褒美に個室とかいいですね~☺️✨
    一人目が全室個室の病院だったのでできれば個室がいいです😅

明日もう一度電話して聞いてみます!

• 12月7日
  • 3児のママ

3児のママ

上のお子さんがいるとやっぱり計画分娩になりますよね‼️
    売店で美味しい物があればいいですよね💡

個室が空いていれば退院日前日に個室にしてくれるってママリの投稿で何回か見たことあります👍🏻
    個室快適ですよね(´∀`*)
    是非もう一度電話して聞いてみてください😊

ちなみにですが、1人目里帰り出産前に妊婦健診に通っていた病院は相鉄線の三ツ境駅の堀病院でした🏥
    相性が悪い先生が居たことを覚えています😅
    前に住んでいたところの近所の方が堀さんで出産したんですが、やはり相性が悪かったらしく、今月愛育病院で出産する予定らしいです。
    あとまた美和さんの話になりますが、何かあった時は大学病院に回されます。
    私は2人目出産して退院した数日後大量出血をして深夜美和さんに行き、出血が止まらなくて翌朝美和さんから救急車で北里大学病院に搬送、手術しました😢
    何かあった時は怖いですが、それ以外だと駅からちょっと距離があることはマイナス面ですが、美和さんすごくいい病院で嬉しい記念品もあるのでオススメです❤️

• 12月7日
  • どきん

どきん

詳しくありがとうございます!
    今日美和さんに電話したら計画出産やってました😅
    電話は多分同じ方でしたが、できるって聞いたんですけど…って感じで言ったらもう一度確認してくれて😂

なんかこの前は受付の人が、誘発剤使うから普通分娩では無いって解釈したらしくできないって言ったみたいです💦

計画出産は誘発剤使って陣痛起こすのが普通なんじゃないの?ってちょっと疑問でしたが☹️

堀さんは大きいから先生との相性も合う合わないがあるんですね😅

美和さんがとりあえず計画もやってるということなので、旦那とも相談して早めに病院決めたいと思います😊

• 12月8日
モリモリ

隣の横浜市瀬谷区の堀病院は普通分娩の計画出産可能です。
トイレ付きの個室で平日昼間の出産でしたら55万くらいです。
大部屋でしたら52万くらいだと思います。
そこに計画出産の金額がかかりますが、数万だったと思います。
普段の妊婦検診も4700円の補助券使ってプラス300円でした。
結構安めなので、大和市綾瀬市藤沢市などからも通ってる人いましたよ!
食事もお祝い膳などはないけど、和食か洋食など毎食二種類から選べて、和食だと天ぷらや鰻や刺身、洋食だとローストビーフやステーキやアクアパッツァなど毎食豪華でした!!

• どきん

どきん

堀病院!友達がそこで出産しています!
    平日の昼間なら費用他とそんなに変わらないですね😄
    なんか病院の救急車もあるとか聞きました!候補に入れてみようかな~。

ご飯のメニューも豪華ですね!😆和洋どっちか選ぶのが逆に大変そうです😁笑

教えてくださりありがとうございます😄✨

• 12月7日
めんま

私も一人いるので、普通分娩の計画を希望して病院探しました!

一人目を大和市立病院で産んだので、二人目も大和市立病院でと思ったのですが、基本的には計画やってくれないです。

今、相模大野にある慈誠会病院にお世話になっています。
全室個室なのですが、そこまで費用も高くなかったので決めました!

• どきん

どきん

返信ありがとうございます!
    一緒ですね😭✨

慈誠会病院に決められたんですね!
    全室個室はいいですね😆
    実際に電話して聞けばいいのですが、計画普通分娩で費用おいくらくらいなんでしょうか?

私も行ける距離なので候補に入れたいと思います😄

• 12月7日
  • めんま

めんま

普通分娩、1番安い部屋で50万、計画でプラス1万です!
    美和さんや愛育さんは高くて手が出せずでした…

検診費用も血液検査等なければだいたい1100で済んでいますよ( ¨̮ )

小さいですが、子どもが遊べるスペースもあって、診察で呼ばれた時は受付の方が見ていてくれるので、子連れでも通いやすいかと思います😊🎵

• 12月7日
  • どきん

どきん

遅くなってすみません💦
    51万なんですね!
    美和さんは55万と言われたので4万の違いは大きい😂

上の子が人見知りなので見ててもらうのは難しそうですが、今日はお休みだったので明日にでも電話してまだ分娩の空きがあるか聞いてみます😄✨

• 12月8日
  • めんま

めんま

無痛でも56スタートなので、他よりお安いですよ!

子どもは診察室入れないので、泣いても見ててもらうしかないです!
    うちも泣きわめいてますが、どうにもできないし診察の時間だけなので、お任せしてます。笑

またなにかあれば聞いてください( ¨̮ )

• 12月8日
  • どきん

どきん

そうなんですね!
    慈誠会は全室個室なのもいいですよね😄

もし慈誠会にしたらどこかでお会いするかもしれないですね😊

また何かあったらその時はよろしくお願いします✨

• 12月8日
ガオガオ

今年美和さんで出産しましたが、普通計画分娩やってるはずです👀💦

会沢さんも来年2月に出産予定のママ友がいますが、3人目なので計画分娩にすると言ってました👀

…でも電話して聞かれたんですよね〜😨??
なぜでしょう😭

• どきん

どきん

え💦美和さんで計画普通分娩で出産されたんですか?😱

しかも会沢さんも…😭

何ででしょう…。ただ会沢さんの電話対応して下さった方が、なんとなくあまりよくわかっていない方っぽい雰囲気はありました😅

会沢さんももう一度電話してみた方がいいですかね😭😭😭

• 12月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

私は無痛だったので計画分娩だったんですが、後期のパパママクラスに初産で普通の計画分娩予定の方がいらっしゃいましたし、バースプランにも普通計画分娩を選択する項目があったと記憶してます🤔

会沢さんで出産予定のママ友は無痛ではない計画分娩です!もう一度聞いてみてもいいと思います💦

• 12月7日
  • どきん

どきん

今日美和さんはやっていたので電話して聞いてみたら計画出産やってました😅

受付の方が誘発剤使うことになるから普通分娩ではないと解釈してたみたいです💦

計画出産なら誘発剤使うことくらい普通なんじゃないの?って思ってしまったんですが😅

会沢さんは今日お休みだったので明日また電話してみます😄

もう一度電話して良かったです😂教えてくださりありがとうございます!

• 12月8日