※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
その他の疑問

わたしの息子は障害手帳を持っていてあまり外出が難しいです。そこで最…

わたしの息子は障害手帳を持っていて
あまり外出が難しいです。

そこで最近息抜きにと久々に会う高校の友人が
わたしをディズニーに誘ってくれました。

行くか迷っているのですが、
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんも一緒にですか?

• 🐹♥

🐹♥

祖母が見ててあげるよ〜!と言ってくれているので
    預ける事も出来るし
    一緒に行く事もできるしって感じです🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならお友達と楽しんでくるのもいいと思います(•‿•)

• 12月7日
cheese🦔🧀

お子さんが何才でどれくらいの障害持ってるか分からないのでなんとも言えないですが、お子さんも一緒に行かれて楽しめそうなら行きます。

ダウン症の4歳の甥っ子(妹の子)がいます♡

障害の程度やおばあちゃんが見慣れていれば預けるのもありかな?と思いますよ(^^)
ちなみに甥っ子は私や実母が見慣れていて妹が入院したりした時にはお泊まりをしたりもしてるので我が家の場合なら預けて行ける感じです!

ディズニーや遊園地にも一緒に行ったことがありますが行くならアシスタンスサポートを使用してます♡
ただ甥っ子はアトラクションや暗いところが苦手なのでアトラクションが出発して泣いてしまったり…ってことが多くて大変でした😅(笑)

みるに

歩行は難しいですか?🙂
私の兄は自閉症➕盲目で賑やかな所が苦手ですが、昔家族で行ったことありますよ!
母は少し大変そうにはしてましたが、兄はタワーオブテラーを喜んで乗ってました😂
どんな障害かによりますが、
お散歩メインで疲れたら休む、を軸において行かれるのであればお子さんにとっても気分転換になるのでは?⭐️