※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーは、抱っこ紐が活躍中で、2人目も考え中。今の状況では必要ないかもしれません。

B型ベビーカーって必要ですか?

AB型兼用?のコンビのスゴカルを持ってます。

生活スタイルは私は週4.5で仕事、休みは日曜日のみ。
旦那の休みが不定期です。

基本的に車がないとどこもいけないので、
ベビーカーは車に積んでいるのですが、
使うとしたら旅行の時や大型スーパーへ行く時でした。

8ヶ月で歩き始め、家では走ったりもしますが、
スーパーなど人が多いところだと完全に抱っこちゃんで、
ベビーカーに積んである抱っこ紐の方が正直活躍しています。

近所のスーパーは完全に、車からの抱っこ紐です。

しかし娘ももう9.5kgほど、、
まだいけますが、そのうち抱っこ紐もしんどくなると思ってます。

2人目は2年後くらいに考えています。
この状況ならベビーカーはいらないですかね💦?

コメント

し

まさに同じような感じで、B型ベビーカー買いませんでした。
でも、2歳代後半で13キロくらいの時、出先で眠くなった時などが地獄でした😅😅
なんとか抱っこ紐で抱っこしていましたが、重くて重くて…
その頃今更だけど、、と思いながらB型というか、バギーを真剣に買おうかと考えました!

でも3歳超えて、だいぶ体力ついてきて、抱っこも落ち着いてきたので結局購入せずでした。

なくてもなんとかなりましたが、本当しんどかったので😅あったらあったで便利かなーとは思います!

• ママリ

ママリ

やはり10キロを超えるとしんどいですよねー💦
    寝てしまうと普段以上に重たくなりますし😭

今のベビーカーの使い方だと
    買ったら便利だけど使う頻度的にはそんなに多くなさそうな気がするので買わない方向でしたが、迷います😭

• 12月7日
モンブラン

いまだにA型のベビーカー使ってます。
スーパーだとキャラくるカートとか乗るようになりますし、ベビーカーは基本的に外で昼寝したときや、旅行などで移動にベビーカー使いたいときのみです。
荷物置きにもなりますし、A型ベヒーカーで私は十分でした🤗
あまり、B型いわゆるバギーを買う必要性を感じてないです🤔

• ママリ

ママリ

A型をお使いなんですね!

うちの子もイオンとかにいくと
    アンパンマンのキャラくるカートばかりです💦

そう思うとどうしてもの時は重たいけどA型使えばいいし、、ってかんじですかね!

• 12月7日
  • モンブラン

モンブラン

うちも抱っこまんですし、12キロありますからお気持ちは分かります😅
    でも車があって、働いていて、ベビーカー好きな子でもないならバギーは必要かなぁ?って思います🤔
    私ならB型買うぐらいならヒップシートのいいやつ買いますよ💦

うちは保育園の送迎にベビーカー使ってますが、そうでなければ車にしまいっぱなしに近そうです😅

• 12月7日
ママリ

うちは最近妊娠して抱っこ紐がしんどくなったのでB型買いました!
うちは9キロくらいのA型だったのでABなら買い直さなかったかもです🤔💦

• ママリ

ママリ

買うとしたらやはり妊娠を機に、ですよね!
    お腹が大きくなると抱っこ紐できないですし、、

その点では我が家はまだあと2年くらいは妊活するつもりがないので、
    その頃にはベビーカーはもう使わない、と思えばいらなさそうかもしれないです😅

• 12月7日
ルー☆

同じく車必須地域です。
AB型を購入、必要だったらB型買うつもりでしたが結局いりませんでした。
電車乗ったり歩いてスーパーとか行く人じゃないとB型は必要性ほとんどないと思います。
買い物もスーパーやショッピングモールくらいだからカートあるからわざわざベビーカー持っていくこともなくなりました。