※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

現在11週2日で、次回の検診が5日後です。前回の検診では順調だった赤ちゃんについて、3週間ぶりの検診が楽しみと不安を感じています。11週目でも特に変化はないか心配です。

現在11w2dです。
今度の検診が五日後に控えています。
前回は8w6dで赤ちゃんは順調です、初期流産の可能性はほぼなくないですねと、言っていただけてるのですがそれから3週間空いてるので検診が楽しみな反面不安も反面あります。この時期特に体に変化とかもなく本当に赤ちゃんが大きくなってるのかな?とか思ってしまいます。
11wだとまだ特に変化とかないですよね😢

コメント

mm

つわりはありませんか??
その頃だとまだお腹の膨らみはわからないと思います◎

• nana

nana

つわりは6wからあります。
    ピークを超えたかなって感じです(;A;)

• 12月7日

私は1人目も今回も6週から悪阻がありました!今回はすでにお腹が出てますが、1人目のその時は悪阻以外の変化はなかったです☺️

• nana

nana

コメントありがとうございます(*^^*)
    最初の妊娠ではやっぱりまだ体に変化はないですよね。

• 12月7日
ニサ

11wだと変化なく不安ですよね!
私も前の検診が4週間前で
やっと来週月曜日に検診です!
不安になりますが、赤ちゃんは強いと
信じてます!

• nana

nana

検診から検診まで長すぎて不安になりますよね😢
    4週も空いたら待ち遠しいですよね

• 12月7日
年子まま🧸

私も初期の頃はそんな風に思ってました😂
検診終わったと思ったら次は4週間後ね!って言われて、ほぼ1ヶ月後やん!って(笑)その時期はまだまだ胎動も感じないですし私自身悪阻もなかったのでこれほんまに妊娠してんの?って疑うぐらい何も変化が無くちゃんと成長してくれてるんかな〜大丈夫かなって常に思っていました( ˊᵕˋ ;)
やっとの検診の時にちょっとずつ成長してくれてるの見てホッとしていました!11wだとまだ変化はないですが18wぐらいから胎動感じてきますし、後期になれば痛いぐらいの胎動が感じれるのでそれを楽しみに妊婦生活頑張ってくださいね〜!😋💓

• nana

nana

コメントありがとうございます😄
    そうですよね、胎動とか感じ出すと妊娠してる実感が湧きますよね♬︎♡
    たまに11wで流産などを聞くので不安になってしまいます😢

• 12月7日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

胎動感じたらあ、動いてる!って感動しますよ😂
    私の場合常に胎動が動いてて臨月の時には痛いぐらいで動かれるたんびにしんどいと思ってました😂
    産まれてきたら足をよく動かす子でやっぱりなって思いました(笑)
    初期は流産など怖いですよね(><)
    初期の時に出血した時は流産したんじゃないかと焦りましたが無事出産出来ましたし、赤ちゃんはおなかの中でスクスクと成長してくれていますよ😘

• 12月7日
さー

私もその時期次の検診までがすごく長く感じて、とても不安でした。
寝る前はお腹に手を当てて心臓の音聞こえないかなとかいつも祈ってました✨

赤ちゃんはちゃんとお腹にのなかで生きてます。
安静にできるところはして、無理しないでくださいね!
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください🤗

• nana

nana

コメントありがとうございます😄
    赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね(*^^*)

• 12月7日
MSR

私も胎動がわかるまで不安で仕方なかったので、エンジェルサウンズ買いました💦
不安になるよりいい!と思って💦

• nana

nana

エンジェルサウンズいいと聞きます😄私も購入を検討しています。
    11wからでも聞こえますか?

• 12月7日
  • MSR

MSR

慣れるまでは半信半疑で、これかな?みたいな感じでした💦
    同じ聞こえ方かYouTubeで赤ちゃんの鼓動 エンジェルサウンズで検索して音を確認したりしてました笑
    ただ最初の方は赤ちゃんの鼓動というより、シュンシュンシュンといったへその緒?の音で確認していました。
    ママリだったと思いますが、それは赤ちゃんが鼓動していると一緒だって見たので😁
    だんだん赤ちゃんのトクトクトクといった音も確認できるようになりますよ!
    出産しましたが、結果的に私は買ってよかったと思っています!!
    胎動がわかりだしても逆に動きに気づかないときに不安になって、使ってました!

• 12月7日
  • nana

nana

優しいコメントありがとうございます😄早速購入手続きしちゃいました!ありがとうございます

• 12月7日
  • MSR

MSR

よかったです!!
    寒くなりますので、お体気を付けてくださいね☺️

• 12月7日