※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

お食い初めの場所について悩んでいます。家での準備は掃除や料理が大変。宅配セットを利用するが手間がかかるかも。お店は片付け不要だが準備が大変。どちらがいいでしょうか?

お食い初めについて☆

お家(実家ではなくアパート)かお店でやるか悩んでます🤔

お家→出かける支度はしなくて良いが義理両親呼ぶので掃除しっかりしないと
大人のご飯の用意どうしよう
宅配のお食い初めセットの予定なので作る手間はないが、鯛を切り分けたり後片付けなど大変?
キッチンが狭い

お店→家を片付けなくて良い、準備片付けもしなくて良い
けど出かける支度が大変
お会計の時に気を使う
ケーキがお店によって持ち込めない?

それぞれメリットデメリットを挙げてみたのですが、皆さまならどうしますか?🤔
または、どうされましたか?✨

コメント

シンママ

うちははなからつくる気ないし、美味しいもの食べたかったのでお店でやりました!といっても、実母がせっかくだからといってくれたんですけどね。
そんなに準備大変ですか?家に呼ぶより気が楽な気がしますよー。お会計なんて甘えればいいのです笑
あと宅配のセットはお皿とかもついてるやつですか?鯛は意外とちいさかったので切り分けるとかないかも。
お食い初めにケーキ予定するんですねー✨私はそんなこと考えなかったです!ケーキもちこめないなら、義理両親とはお店で、ケーキはパパととお子さんと3人でお祝いしては?

• ふう

ふう

やっぱり片付けとかのことを考えたりすると、お店の方が楽だし何より気楽ですよね🤣
    ケーキはお祝い事には必ず用意したい性分で(笑)
    ありがとうございました♡

• 12月9日
ぽよ

絶対店です。
出かける準備そんなに大変なことあります?
ケーキ持ち込める店探せばいいし、ダメならケーキだけ自宅でゆっくり食べます^_^

• ふう

ふう

まだお出かけに慣れてなくて🙇‍♀️
    でもトータルで考えるたら絶対店ですよね笑
    ありがとうございました😊

• 12月9日
きいろキリン

私は、お家で、楽天でお食い初めのセット頼みました。
大人はオードブルにしました。
鯛切り分ける必要はなかったでした。

• ふう

ふう

楽天にそんなのがあるんですね!!見てみます☺️
    ありがとうございました♡

• 12月9日