※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
妊娠・出産

初の出産に向けて必要なベビーグッズが分からない状況です。洋服は男女兼用で、バスタオルは大人用でもOK。オムツは赤ちゃんが産まれてからでも大丈夫です。最低限必要な物は何でしょうか?

初の出産に向けてベビーグッズを少しずつ集めているのですが、ハッキリ言って何を準備していいのか把握しておりません💦
まだ性別も女の子かな?と言われているだけで産まれてくるまで分からない状態なのでとりあえず洋服は男女兼用できる服しか買っていません!

バスタオルは大人が使用するタオルでも大丈夫でしょうか?

オムツはまだ産まれてくる赤ちゃんが巨大児だったらという事で産まれてきてくれてからでも間に合うだろうということで買ってません。

実際、ベビーグッズで最低限必要な物は何でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツは1パックくらいは
ないと退院してすぐ使うのに
必要だと思います😳
あと帰りが車ならチャイルドシートは
必須アイテムですかね!

ガーゼ、肌着、赤ちゃんが寝る場所にもよるけど寝具ですかね🤔
後、お風呂入れるやつも今でも後でもどちらでもいいとおもいます!

オムツ、おしりふきなどは旦那さんなどに入院中買ってもらえばいいし母乳パッド、搾乳機などは母乳出ない人は出ないので生まれてから買った方がいいって言われました😌

オムツは病院で自由に使えたので入院中はいらないけど退院したらすぐに必要なので新生児用を用意しておいた方がいいかと思います!
オムツ、お尻拭き、肌着、服、帰りが車ならチャイルドシート、大人と同じ布団で寝ないなら、赤ちゃん用の寝具。くらいあれば必要最低限だと思います!
母乳の出が悪かった場合はミルクなどが必要になってくるかと思います☺️
バスタオルは大人と同じで構わないと思いますよー気になる方は赤ちゃん用で揃えるのかもしれませんが☺️

はじめてのママリ🔰

オムツはとりあえず1パックは新生児用を買ってる方がいいです!そんなに巨大児の心配はしなくても大丈夫かと😂笑

バスタオルは大人が使用するものでも大丈夫は大丈夫です。
肌着、カバーオール、ガーゼ、石けん、綿棒、保湿剤、おしりふきはすぐに使うので、最低限必要なものかと思います☺️

チキチキ

タオルはゴワゴワでなければ同じもので大丈夫だと思いますよ!

ガーゼは沐浴や吐き戻しなどで結構使うので、10枚くらいはあっていいと思います。
オムツは新生児用を1パックは準備したほうがいいですよ!
新生児用でも5㎏までは範囲になってるので☺

なつ

私も出産するまで性別がわからなかったので白か黄色の服を中心に買っていました(^^)
バスタオルは大人が使用するのでも大丈夫ですが、しばらくはお風呂からあがるときに抱っこであげたりするので正方形のバスタオルの方が使いやすかったです‼️
慣れかもしれまんが…
出産してすぐはお母さんもなかなか動けないので自分で選びたいものは買っておいた方がいいと思います(^^)

肌着や退院時の服、防寒、ガーゼタオル、チャイルドシート(車で帰るなら)、沐浴に使うもの、おしり拭き、赤ちゃん用寝具(寝かすとこにもよりますが)があれば何とかなりますかね?
赤ちゃん用の体温計はあった方がいいので買っておいてもいいと思います‼️

4キロ超えそうですか?😂
大きくても新生児サイズいけましたよ👍
おむつは産院で使ってる物に揃えられる方もいるので産後でもいいけど即無くなるので1袋位はあってもいいかもです。
大物は車使うならチャイルドシート位かな。

おしりふき、肌着6枚位、爪切り、ガーゼ数枚、石鹸や赤ちゃん用の全身シャンプー、保湿剤、布団、ベビーバスは必須かなと個人的には思ってます。
タオルは大人と同じ物で大丈夫です。

後からでいいけど人によるのは赤ちゃん用の洗濯洗剤、哺乳瓶、ミルク、哺乳瓶消毒や哺乳瓶用洗剤かな🤔

くまママ

入院中にネットで買ったり、旦那さんが買える環境ならオムツは産まれからで大丈夫ですよ😊

産院で退院時に何を貰えるか聞くといいですよ🍼
うちはミルクとお洋服1枚、清浄綿貰えました。
哺乳瓶もらえるとこもあるみたいですね。

お風呂関係
寝具関係
排泄関係
が用意してあれば、あとは必要だと感じた時に買い足すので十分です。
なぜか産まれる前に張り切って買った物はあまり使わないです😅

紅愛

オムツは赤ちゃんのサイズが分からないし、産院で使って様子見て家族に買ってきてもらうのが良いかもです🤗その時におしりふきや母乳パッド、粉ミルクなども一緒に買ったり✨
バスタオルは不安だったので綿100%のやつ飼いました🤗
私的に最初に必要だったのは、チャイルドシート、おくるみ、寝具、ガーゼ、服、ベビーバス、ボディーソープ、保湿剤あたりかな🤔
うちの子はちいさくて、更に吐き戻しもすごかったので、服とおむつはサイズが大きくて買い足しに行ってもらいました✨
あとは爪切り、体温計、綿棒あたりも近いうちに必要かと✨

ゆづき

オムツは巨大児であっても新生児用なら大丈夫なので、あったほうがいいと思います。
1日に10枚とか普通になくなります。
あとタオルは大人用でもいいと思いますが、赤ちゃんの肌はすごくデリケートなので、柔らかい綿100%のものに越したことはないと思います。
冬生まれはしばらく家にひきこもることになると思うので、お出かけ用の服はいらないと思います。

赤ちゃん用の爪切りはあると便利です。意外と爪伸びるの早いので入院中から既に顔に傷を作ってしまってて気になってました💦

さき◡̈

11月末に初めての出産をし、女の子の新生児とのんびり過ごしています🍀

バスタオルは赤ちゃん用の物を使っています。フードがついているので浴室からリビングまでの寒い廊下も頭までくるんで連れてくることができます!ですが、大人用のバスタオルでの代用もできるかとは思います👌

退院時に必要になるのは赤ちゃんの肌着、おくるみ、ベビードレス、ガーゼ、自家用車であればチャイルドシートですかね✨
入院中に使ったおむつを使用したかったので、実家の母におむつとお尻拭きは出産後に準備してもらいました!

わたしが準備しておいてよかったもの、今まさに重宝しているものは

✳︎哺乳瓶
→完母希望でしたが2週間検診までは混合でという指示がありちょっとしたときに使えます!いまは母乳メインになりましたが、今後湯冷ましを飲む際やお出かけにも使えると思います。
✳︎フリース生地のブランケット
夜の授乳中は寒いのでおくるみとしても、昼間はお昼寝してるときにお布団のようにかけても使えるので大活躍です!
✳︎コニー抱っこ紐
購入を迷っていましたが、友達のすすめで購入しました。コニーを使って抱っこしているとすぐに寝てくれます♡夜が楽になりました。

産まれてからお子さんに合った物を選ぶことも出来るので慌てずでもいいのかなと思います!残りの時間、ゆっくりとお過ごしください🍀
出産も頑張ってくださいね🙌★

Sammy

バスタオルは、家にあった
新品のやつを赤ちゃん用洗剤で洗いましたー!
拭ければなんでもいいですよ🙆‍♀️

おむつは試供品たくさんあったので買いませんでしたが、
子供が小さすぎたので小さいおむつ買うことになりました🤭

新生児用のおむつ1袋用意しておけば安心かなーっておもいますよ!

私は授乳まくら買ってなかったので、産後急いで買いましたー!