※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

実母にフォトウェディングのプレゼントを考えています。籍は入れておらず、50歳前にしたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。強いコメントはご遠慮ください。相談は兄弟や旦那ともしていませんが、考えが固まったら相談したいです。


実母にフォトウェディングの
プレゼントをしようと思っています。

籍は入れておらず8年目の彼氏がいるのですが
老後も一緒にいたい
ということだったのと祖母が結婚は…というので
籍は入れてません。

その他、子供たちのこともあるからという理由です。
(子供はみんな成人しております。)


一度もウエディングドレスを着たことが
ないのでずっと憧れはあるとおもいます。

私のフォトウェディングの際
お金を出してくれたのといつもなにかと
頼っているので…

今まで苦労してきたのを見てきた恩返しが
したいな〜とふと思いました…


今47歳なんですがやはり50歳前に
した方がいいのか50歳の誕生日の時のがいいのか…

もし、皆さんがサプライズなどされるなら
どちらがいいですか?
私50歳前のがいいな…と思うのですが
いろんな方の意見を聞きたいです!


強いコメントご遠慮ください。

楽しみな子供なのねマイナスに考えたく
ありません。
まだ詳しいことは兄弟や旦那とも話して
ないですが自分のなかでこういう感じ、と
決まったら相談したいなと思ってます。

コメント

シンママ

3年後にどうなってるかわからないので、おもいたったらあげたい!!
まずはそのお母さんの彼氏に相談して一緒にサプライズできたらいいですよね。たぶん彼氏さんも考えてるかもしれないし、お母さんが実はこういった式をあげたがってたとかきいてるかもしれない!!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そのことを補足に書こうとしたら
    なんかエラー出てしまって
    今になってしまったんですが

    実母の彼氏は、式もあげるつもりもないし
    実母もそこにお金かけなくてもいいって
    感じなんですよね。
    多分私が相談をすると必ず
    いいね!そうしよ!って絶対言うと
    思います。今までも何かとそうでしたし
    私たち子供と実母のことを
    一番に考えてくれてるので…
    なので色々こう言う感じと決めてから
    具体的な相談をしようかなと
    思いまして🤔

    • 12月7日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんですねー!ならなおさら相談してみては?時期とかもしかしたら実はこの日がいいとかあるかもしれませんよ。出会った日とか、○○した日とか。
    あとはどこで撮るかとかいい写真撮れるところ探さないとですね!

    • 12月7日
なみ☆

素敵ですね😊
お母さまとしてはいつしてもらっても嬉しいと思いますが、、🤔
あと3年後だとそれまで何があるか分からないし、、お母さま達の次の記念日的な日にするのはいかがでしょうか?

  • にゃこまま

    にゃこまま


    毎年記念日に海外旅行に行っており
    その思い出は続けてもらいたいな
    と思っておりまして😔
    3年後…女性としては少しでも若いうち
    のがいいのかな…とか色々考えて
    時間が過ぎていきそうです😂

    • 12月7日
なあ

わたしの祖母が
親兄弟のサプライズ計画で
親族のみで挙式披露宴しています。(私は当時小学生)

再婚とかではないですが
祖父母は昔から
お金がなく市営住宅で
畑をやりながら自給自足みたいな生活していました。
喧嘩もよくするけど仲のいいおじいちゃんおばあちゃんで二人で仲良く散歩したりしているのをみてわたしの親兄弟がお金出しあって挙式披露宴しています。
ウエディングドレスは年齢が当時60歳くらいでなかなか太った体型だったので恥ずかしいかな?とのことで白無垢と色打掛をきてやっています☺️

親族のみの多分30人くらいでやったかなーって記憶です。

祖父母かなり嬉しそうで
ずーっと二人とも泣いてた記憶があります笑


50歳ってことでしたら
ドレスより和装のほうが
もしかしたら喜ばれるかもしれません☺️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ありがとうございます😊!!

    • 12月7日
Sammy

お母さんの彼氏さんに相談してみたらどうでしょー!?

  • にゃこまま

    にゃこまま


    相談したら必ずいいね!
    しよしよ!って賛成する人なので
    私のなかで具体的に想像で決めてみて
    旦那に相談兄弟に相談
    彼氏に相談にしてみようかなと思ってまして😊

    • 12月7日
ありす

女はやっぱり少しでも若いうちにドレス着たいものだと思います!
お母さんの彼氏さんに相談して協力してもらえたらやりやすいですね😊
指輪とかまだ持たれていないのであれば、ペアリングでもいいので指輪交換もいいかなーと思います☺️