※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を考えています。ベビービョルンのベビーキャリアoneやエルゴが候補です。使いやすさや長く使える点を重視しています。一歳過ぎたら必要ないでしょうか?

抱っこ紐…教えてください♪

旦那と10ヵ月の息子の3人暮らしです。
日中は息子と2人なので、外出する際など抱っこ紐はかかせません。買い物に行くにも家事をするにも新生児の頃から使える、そして私1人でも着脱が簡単なベビービョルンのオリジナルを生後2ヶ月~今まで使ってます。
ただ最近は、体重も8キロを超えビョルンのオリジナルは腰紐が無いので肩への負担が辛くなってきました((T_T))

そこで新しく抱っこ紐を考えてるのですが、
『ベビービョルンのベビーキャリアone』や
『エルゴ』など考えております。
要点としては
☆1人で着脱出来る。
☆肩・腰への負担が軽い。
☆これから購入しても長く使える。
☆前抱きの対面抱きはもちろん、おんぶも出来る。
の4つです。

何かお勧めありましたら、教えてください♪また、一歳過ぎれば歩けるようになるので、必要無いでしょうか?ご意見下さい。

コメント

*K♡MAMA*

要点全てエルゴ入ってます!!
私はエルゴのドノーマル使ってます!肩や腰部分が広いので安定するし疲れずらいです!一度調節で幅を決めちゃえば一人での装着は簡単ですよ!前抱きは決まってる物しかできないですが…

私が買ったのはアップリカのコランビギというちょっと前のものです。今はコランハグという新しいものが出てます(*゚v゚*)
うちの子も最初はダメでしたよ〜(ノ_<)
でもベビーカー頑張っていっぱい乗ってもらって慣れてもらったほうがいいです♪慣れると2時間くらい余裕で乗ってくれます!

エルゴのおんぶ難しいので私はアップリカ買い直しました。
前向き抱っこもできるし、転落しないよう、ハーネスもついてます。
ただ、楽さで言ったら一歳過ぎたらベビーカーがダントツ1番楽です!歩けるようになっても目が離せないので怖いですよ。すぐ疲れて座っちゃいますし、手もなかなか繋げません…╭(°A°`)╮

めい

エルゴは腰抱きも出来ますよ♡

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
ドノーマル、初めて聞きました。調べてみようと思います(*^.^*)

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
アップリカの何て言う抱っこ紐か分かりましたら教えて下さい(*^^*)
ベビーカー楽ですよね。我が子は乗せても今のところ苦手みたいで((T_T))

蒼ママ♪

コランビギ、聞いたことありますね!!ありがとうございます(*^.^*)
ベビーカー、そうなんですね!慣れもあるんですね♪乗せてみますね(*^^*)

あんり♡

私は、息子が生後1ヶ月で里帰りを終えてから、エルゴなしでは生きて行けない!!と思うほど愛用していました笑
おんぶは最初慣れるまで難しいかもしれませんが、それはどの抱っこ紐でも大なり小なりあることだと思うので…

我が家は車生活でマンション住まいなので、買い物から帰宅して駐車場から部屋まで、抱っこして両手に荷物。という形が定番でした。
歩けるようになってもしばらくは、ママの両手が塞がっていても安心して見ていられるほどしっかり歩ける訳ではないし、歩けるようになったからこそ自由にさせては危険なところやカートのないお店など、エルゴの活躍の場は沢山ありましたよ〜!

生活スタイルにもよるかもしれませんが、良いものが見つかりますように♡