※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

出産後1週間経ち、下腹と腰が痛いです。立ち上がるときや歩くときに腹筋が痛み、骨盤の広がりが原因か不安です。腹直筋離開でしょうか?自然に治るのでしょうか?同じ経験の方いますか?

出産してから約1週間経ちます。
出産は今回で3度目ですが、産後からずっと下腹と腰が痛いです😢
寝た姿勢から起き上がるとき、座った姿勢から立ち上がったとき、又歩き出したときに下腹の腹筋?凄く痛くて腰も凄く痛いです!そのせいでヨロヨロなります😓
骨盤が広がってるせいでしょうか?
9年ぶりの出産で前回がどうだったか覚えてませんが、こんな事は初めてだと思います😭
腹直筋離開というものなのか…この痛みは自然に治るものですか?
同じような人いませんか〜?
出産は経膣分娩です。

コメント

a.mama

私も同じ感じです!
分娩自体はとてもスムーズだったので傷もなく痛みがないから余計腰痛下腹部の痛みが気になるのかなーって思いながらもあまりにも腰が痛いので知り合いの整体師さんに相談しました💦

骨盤ベルトを巻いて寝れる時に腹式呼吸をしっかりしてと言われ、いま腰痛だいぶマシになってきてます!

• ひなひな

ひなひな

やっぱり骨盤ベルト要りますね😭
    少し高いので買ってなかったんですけど…使ってみます(笑)

• 12月7日
ヒート

二人目の時まさにそんな感じでした!!!😫💦💦💦
退院してから下腹部痛が凄くて歩くのがしんどくて、物につかまりながらじゃないと移動できませんでした…
私ももうすぐ3人目出産なんですが、体がどうなるか不安です😅

• ひなひな

ひなひな

そうなんですよ😢何かにつかまらないとヨロヨロ…
    産後はガードル等しないと骨盤歪むみたいですね😂

• 12月7日
ゆてぃ

2人目出産して数日後、歩けないくらいお腹と腰が痛くなってしまって、入院中だったので先生に聞いたら骨盤がズレたかも!と言われ、トコちゃんベルト付けたら嘘のように痛くなくなりました。

• ひなひな

ひなひな

やはり骨盤の歪みなどが原因みたいですね😂
    今日は何故か昨日より楽になりました(笑)
    ベルト付けて時間があるときに骨盤矯正通うことにします!

• 12月7日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

やっぱりそうなんですね!
    私も次出産したら骨盤矯正通おうと思ってます🤔

• 12月8日