※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、乾燥肌と診断されました。塗り薬は一時的に効果がありましたが、改善されず、皮膚科を受診予定です。お風呂では石鹸を避けています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

11月頃から乳児湿疹が酷いです。
頭に白いカサカサ
耳の後ろをかいたり髪を引っ張ったり
頭が痒いのか左右に頭を振ります
爪でかきすぎて顔や耳の後ろが傷だらけです
また痛いのか引っ掻いたあと泣きます
最近ではお腹や背中、手足など
体の湿疹も酷いです、、

小児科で何回か見てもらったところ
乾燥肌だと言われました。
塗り薬を処方してもらったのですが
一時的には良くなったものの、
やはり改善しません 。

近々、皮膚科の先生に見てもらおうと思ってます
今ではお風呂に入ったとき石鹸などは
避けています

すごく可哀想になってしまいます。
同じ方はいらっしゃいますか?
また何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします(><。)

コメント

ままり

うちの子も頭が乾燥?で白くカサカサして、かいてます😢
おでこと耳あたりも傷だらけです😢体に湿疹もあります😢病院で塗り薬もらって3ヶ月頃から見てもらってますが
よくなったと思ったらまた赤くなったりでなかなか完璧には治らないです。
痒がってるの見てるの辛いですよね。早めに病院行った方がいいかと思います😭

うちは痒みをなくすのはなかなか難しそうなので
こまめに爪を切って、傷つけないようにしてます🥺

  • みと

    みと

    そーだったんですね!!
    見てる方が可愛そうで辛いですよね、、😣
    私の子も一時的には良くなったものの完全には治らず、また酷くなってきちゃいました。
    小児科には3回ほど行き薬塗ってれば綺麗に治りますよと言われたのですが、中々治らないので近いうちに行きます …😢

    お互い早く良くなると
    いいですね😌
    アドバイスありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 12月7日
あき

娘は、産まれた頃からカサカサで赤くなってました。ずっと乳児湿疹と、言われ続けてたのですがあまりにもひどくなり小児科でアレルギーも対応しているところに、行ったらアトピー性皮膚炎と、言われました。

小児科でアレルギーも対応している所を探してみるのもいいと思います!

  • みと

    みと

    私の子も、もしかしたら
    アトピー性皮膚炎かもと思いました。どこに出来やすいとかありますか?(´・_・`)
    全然わからないのですぐ不安になってしまいます😔😥

    そうですよね!アレルギー対応しているところの病院早速探してみます(*˘˘*)
    教えて下さりありがとうございます!!😌

    • 12月7日
  • あき

    あき

    その子によってできる場所は、違うみたいです!体にしかでないことか娘みたいに顔だけだったり体中にでたりとかがあるみたいです!

    もしかしたら皮膚が弱かったら体洗うやつを肌が弱い子が使うミントとかアトピタに変えて使ってみるのも一つの手だと思います!

    • 12月7日
  • あき

    あき

    自分もすぐ不安になってしまっていて病院に電話したり行ったりよくしています!

    子どものことになると不安ですよね。

    • 12月7日
  • みと

    みと

    そーなんですね !
    病院に行くとやっぱり湿疹ができて来る人が多いみたいですね、、
    アトピタは使ってたのですが
    肌の保湿だけで赤いのは治らないと言われたので処方した薬使ってました。でもアトピタは赤ちゃんにとってすごくいいみたいですね!!今は薬とか肌にあってるのかとか心配になっちゃいます 。

    可愛そうでたまらないです
    完母なので私の食べ物にも
    原因があるのかなと思ってしまいます🥺
    心配性すぎですかね、、😥

    • 12月8日
  • あき

    あき

    同じく完母です!
    本当色んなこと手さぐりですよね。
    お互い育児頑張りましょ!

    • 12月8日
  • みと

    みと

    そうですね!頑張りましょ☺︎
    元気に育ってくれれば何よりです😌

    • 12月9日
つばぴよのママ🔰

私の子も全く同じです
皮膚科に行くとカビが原因だったらしくニゾラール処方されて治療中です赤みが枯れてきました
頭皮はつねにかくのでロコイドで炎症抑えつつ頑張ってます
痒いのか夜中も頻繁に起きたりしてたいへんですよね