※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてちゅん
妊娠・出産

胎嚢が確認できないのは妊娠初期であり、胎嚢が見えるのはこれからかもしれません。安心して数日後再検査しましょう。

もう生理が来るかなぁと思い検査薬をしたところ陽性反応が出たので、今日病院に行きました。
5w0dだったのですが胎嚢は確認できず。
また数日後に来てくださいとのことでした。
その時に先生から、
まだ妊娠初期すぎて胎嚢が見えない可能性、
化学流産の可能性、
子宮外妊娠の可能性と3つのことを言われたのですが、陽性反応が出た喜びから、胎嚢が確認できず、他の可能性も頭に入れておいてねと言われたことがすごく不安で。
胎嚢が確認できるのはまだこれからでしょうか?

コメント

deleted user

私は4w3dで病院に行ったら、何も見えなくて6wで胎嚢確認できました。
あまり考えすぎなくて大丈夫だと思います。

オレンジさるぼぼ

これからです(^^)
私も、体の変化があったので検査薬使って陽性で、妊活でずっと診てもらってた先生が異動になる直前だったので、今までの先生に一回見てもらいたいよねーと看護師さんに言われ、無理やり予約入れてもらえましたが、その時は先生も「これかな?これだと思うけどなー」なんて言って結局私はわかりませんでした(^_^;)

その時で生理から42日目、40±4日が生理の周期だったので、ちょうど生理予定日の頃でした
その二週間後に来てくださいと言われ、その二週間は何十年と感じるほど長かったです(ーー;)
その時にやっとチカチカ心臓が動くのが見えて、やっと実感しました(^_^;)
ツワリも始まっていたので、ちょっと元気出ました

メロ

基礎体温は測っていますか?
排卵日は特定できていますか?
排卵日がアプリの予想とずれることなんてざらです(@'ω'@)
5週と思っているだけでごくごく初期という可能性も高いと思います♪
心配なさらず過ごしてください(つω`*)

Mmama☆

私は生理不順で前回の生理日から計算すると9wくらいなのに一番最初の検診で胎嚢が見えず、不順なので排卵日がずれているか子宮外かと言われました。
一週間とても不安でした。
一週間後行くと胎嚢が見えて、後々初回検診の際は5wだとわかりました。
結局不順で排卵日がずれており、早すぎる検診だったからでした。
早く胎嚢確認できるといいですね(^^)

°˖✧t.mama°˖✧

初診が5w位だと決まってその様な事を言われるので、あまり気にしない方がいいですよ😊私は何回もその説明されました😓
次はきっと見えると思うのでゆっくり過ごしてみて下さい☺️