※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

腎盂腎炎を1ヶ月間何度も繰り返しなり(1ヶ月以上産婦人科で)ほぼ毎日…

腎盂腎炎を1ヶ月間何度も繰り返しなり(1ヶ月以上産婦人科で)
ほぼ毎日抗生剤の点滴通院し、結局泌尿器科のある医大に紹介状を書いてもらい通院、次熱が出たら尿管ステントを入れるから。と言われました。
産婦人科の先生も次また腎盂腎炎が酷くなるか分からないから
計画分娩しませんか?と勧められました。
なるべく早く赤ちゃんを出して腎臓への巡りを良くした方が
いいのではないか。と言われ、37wで計画分娩を希望すれば
出産予定です。
そのような場合、オリックス生命の保険はおりるのでしょうか?

一応電話で確認したところ、病院に確認して下さい。
健康保険を使うとなれば申請が可能です。と言われました。
病院に確認したところ、健康保険対象になると考えていて
いいと思います。でも絶対なるとは言えません。
出産後の退院の時に保険適用になる様でしたら話します。と。

計画分娩は出産費用+5万以上はかかるのでなるべく保険が効いてくれるなら、、、と思っています😭
病院の先生に、この様な事例は健康保険適用になるか
聞いたら分かりますでしょうか?

長々とすみません!コメントよろしくお願いします!

コメント