※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんが肌着で肌荒れして困っています。同じ経験の方いますか?

夏産まれで、肌着は短肌着を着せていましたが、寒くなってきたので長袖のロンパース肌着を購入しました。
数日で汗疹のようなものがお腹と背中に出来たので、半袖のロンパース肌着を購入し着せていました。
綿100%のものとオーガニック素材のものを買いました。
しかし、半袖にしても汗疹は酷く腕の部分(袖の部分)にも赤く汗疹のようなものが出来ました💦
肌着で肌荒れしているのか着せすぎなのかまた別の原因なのか分かりません。
同じような状態になった方いますか?
ちなみにいつもの服装は半袖ロンパース肌着+プレオールばかりです。

コメント

🤍

乾燥による湿疹だと思います!
ひどいなら受診して、それほどでもないのであれば保湿をしっかりすればよくなると思うますよ!

• mimichan

mimichan

乾燥からなんですかね💦
    確かにカサカサしてるところもあります。
    お風呂上がりと朝着替える時には保湿剤を塗っているんですが薬を処方してもらった方がいいのでしょうか?

• 12月7日
  • 🤍

🤍

4ヶ月頃から乾燥してくるみたいですよ!
    うちの子も全身に赤い湿疹ができたので受診しました。
    1日数回ワセリン塗って、変わらなければ病院行ってみてください!

• 12月7日
ままり

わたしの子は乾燥で赤い汗疹のような湿疹でました!

• mimichan

mimichan

乾燥によるものなんですね😳
    何か対策はされてますか?

• 12月7日
  • ままり

ままり

市販の保湿剤だけでは良くならなかったので、皮膚科に行き、保湿剤と薬もらったらすぐ良くなりました😌
    朝、昼、夜たっぷり保湿剤塗ってあげることが大切みたいです!

• 12月7日