※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

ママの優先順位が低くて悲しい。どうすればママのことを好きになってもらえるか悩んでいる。挙動が問題で、ママとの関係がうまくいっていない。

ママの優先順位が低くて悲しいです😭 
どうしたらママの事を好きになってくれるんですかね?💧
どうせママの事はどうでもいいって思ってるのに、こんなに頑張ってるのがバカみたい。

朝パパが仕事行く時は泣いて追いかける。機嫌をとるのも面倒くさい。
ママの言う事は聞かない。むしろ言ったことと反対の事をする。例えば、置いてって言ったら投げる。食事中座らない。パパの言う事は聞く。パパが居たら座って言う事を聞く。
お風呂もパパがいい。体拭きにママが迎えに行ったら怒る。寝かしつけはママだと部屋から脱走する。

最近ずっとこんな感じです。
思い通りにならないからずっと怒ってる。
ママ失格ですよね😭ママが居なくなっても何も思わないんだろうなぁ。。。

コメント

rara

パパがいっぱい構ってくれて、お世話してくれるのもあるんですかね😊
うちの娘も超パパっ子です。
前は私が夜勤をしてたのでパパが夜も一緒に面倒を見てくれ、休日も2人でお出かけをしてました。
私がいなくなってもへっちゃらなのに、パパが仕事に行く時は泣いたり帰ってくると大喜び。パパの言うことはよく聞きます😅
ママには甘えてるのか、ちょっと反抗してるのか…😂
最近は赤ちゃん返りもあるのか、私にもベッタリですがやはりパパに対する態度は違いますね💦
妊娠中ですし、パパに懐いてくれたほうが楽だと思いましょ😭

• ねねね

ねねね

パパは仕事で家に居ないことが多いのですが、居る時は頑張ってくれています😃
    懐いてくれた方が楽ですが、1番長く居るのに悲しいって思ってしまいます💦💦

お腹が大きくなってきて、少しヤキモチもあるんですかね💖

• 12月6日

うちは真逆で、パパだと泣きます😱
それもそのはず、旦那は夜は仕事でいないしその上育児ほぼノータッチで完全に遊び担当なので…
しかも担当ってほど遊んでもないです笑
子どもにはパパっ子になってほしいって昔からずっと思っていて、なので素直に羨ましいと思ってしまいました😵
きっとママのことは何があっても大好きなはずなので…
回答になってない上に無神経なこと言ってしまっていたらすみません😣💦
でも、うちの息子もわたしの注意したことは構わずやりますが旦那の前ではやりませんしすぐ辞めます😂

• ねねね

ねねね

息子なりに使い分けている感じです💦
    ママが怒っても笑うのに、パパが怒ると泣くんです。
    なんなんでしょうね😅

• 12月6日

退会ユーザー

全く同じです😂💦
    わたしが注意しても笑って繰り返すのに旦那だと大泣きです笑
    甘えもあるんですかね🤔

• 12月6日
  • ねねね

ねねね

同じで安心しました💦
    これでいいのか?!と悩みます。。。😱

• 12月6日