※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

最近、ゆるいうんちが続いていて、下痢かどうか心配です。原因は食べすぎや寒さなどが考えられますか?

ここ2.3時間で5回ほど下痢までいかない
ゆるーいうんちをしています
最後はおならと一緒に出た感じだったので
下痢なのかなと、、、
下痢の原因で考えられるのってなんですか?😭
昼は保育園夜は家でご飯でした、
暖房をつけてスリーパーを着ているので寒いわけではなさそうで、
食べすぎなどもあるのでしょうか

コメント

ゆゆまま

胃腸炎ではないですか??

  • miii

    miii

    熱はなく元気で下痢だけなんですけどそれも胃腸炎に入るのでしょうか😭?

    • 12月6日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    軽い胃腸炎だと下痢だけだったりします!
    もしくはこれから熱が出たりするかもしれません😣

    吐いても大丈夫なように汚れても良いバスタオルやおねしょシーツなどを敷いて寝かせたり、ゴミ袋など準備して置いてもいいかもしれませんね😣違ったらごめんなさい💦

    あと思い当たるのは、うちの子が一時期フォローアップミルクが合わなくて下痢してました😥それぐらいですみません😥

    • 12月6日
  • miii

    miii

    そうなんですね😨昨日から緩くて、一応消毒しておきます!
    この時期怖くて枕元にボールと手袋を常備しているんです😂😂

    なるほど、、、合わない食材もあるかもしれません注意して見てみます🤔

    • 12月7日