※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

膣錠を使用後、おりものが増えて不安。同じ経験の方いますか?

今13週です。
今日診察で、カンジダ膣炎ということで1週間効くタイプの膣錠を入れてもらいました。
帰宅して少ししてから、膣が常に濡れているような感じでおりものシートも濡れるような感じがして、先程何かがドッと出た感じがしたのでおりものシートを見てみるとシート全面が結構濡れていました。破水なのか、薬の影響なのかわからず不安です。赤色リトマス紙をつけてみましたが、濡れただけで色の変化はありませんでした。臭いも特にありません。同じような経験のある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ダッフィー

断定はできませんが、薬が溶けて出てきたのではないでしょうか?💦

妊娠中はないですが、何度もカンジダになっていて薬もいつも入れてますが、カンジダの時はオリモノも多いですし、薬入れた後は何か出た感じがして、溶け出てきちゃうこともあります😣薬の場合、白っぽい感じでした。

かなゆー

この前までカンジダの膣錠を使ってました!おりもの増えましたし、水っぽかったです!しかも2日後くらいに膣錠が溶けだしてめちゃくちゃ痒かったです( ;∀;)痒さがつらかったから2回目の膣錠入れてもらうときは痒すぎること伝えて別の膣錠にしてもらい溶け出してるときの痒みはなくなりました❕