※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

35週でおしるしがあった方、子宮頸管は短くなっていましたか?本陣痛はいつ頃きましたか?不安ですが医師は問題ないと言っています。

35週でおしるしがあった方いますか?

昨日35w2dで少量の鮮血での出血がありました。
すぐ病院を受診したところ、胎盤にも問題なく羊水量も問題なし、子宮頸管もまだ3センチあるとのことでした。
NSTをしても陣痛が来ている感じではないとのことです。
私の体感としても前駆陣痛もまだきてない気はしてます。

まだ全然お産が始まる感じもないのに出血してとても不安です、、
(医師は問題ないと言ってましたが)
この時期におしるしがあった方、子宮頸管など短くなってましたか?
また本陣痛はいつ頃きましたか??

コメント

ちょこ

35w2dでおしるしきました!
36w3dで出産しました!

ただ私の場合は切迫早産で入院してました。
頚管長10㍉~15㍉
赤ちゃんも下がってきてて
いつお産が始まってもおかしくない状況って言われてました💦

医師が問題ないと言ったなら
大丈夫かと...
少しでも何かあれば言われると思います😭

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じ時におしるしあった方のコメントでとても参考になります!!
    やっぱり普通は子宮頸管が短くなってるとかなんらかありますよね、、ほんと昨日の出血の理由が分からなくてとっても不安です😭💦
    ちょこさんのように私も無事に赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!

    • 12月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    検診後とかでは無かったんですよね??😭

    どうしても不安になってしまいますよね💦

    無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます(๑•᎑•๑)

    • 12月6日
  • としちゃん

    としちゃん

    健診は先週月曜だったので、内診後の出血ではなさそうで💦
    あと少しがんばります!

    • 12月6日
ほっとみるく

35wではないですが、36w0dでおしるしがありました。
子宮頚管はまだ十分ありました。第二子だったためか子宮口は少し開いていましたが前駆陣痛は特になし。
いつ陣痛が来るのかとそわそわしていましたが待てど暮らせど音沙汰なく💦
結局38w3dで出産しました。
おしるしが来ても、必ずしもすぐ出産につながるわけではないみたいですよ✨

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます😊
    子宮頸管が長くてもおしるしあることがあるんですね!
    不正出血なのかな、、ととても不安だったので心強いです😭✨
    年末に差し掛かる前に生まれてきてほしいなぁとは思うのですが、さすがに正産期入ってからがいいなと思って、お腹のベビーちゃんには「あと10日待ってね!」と話しかけておきました笑

    • 12月7日
ぴょん

35w2dでドロっとした出血があり(痛み、張りはなく)
病院へ行くと子宮口が開きかけていて子宮頸管は1.4mmで入院になりました。

来週から36週なので様子を見て退院の予定です‪( ;ᯅ; )‬

お互い無事に産まれるよう願います🥺😭

  • としちゃん

    としちゃん

    えー!大変でしたね💦
    それからは出血はないですか??
    私も来週から臨月になります👶
    ほんとお互い無事に可愛い赤ちゃんに会えますように🙏✨✨

    • 12月7日