※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で鼻風邪になり、鼻水と鼻づまりがひどいです。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月で鼻風邪をひきました。
鼻水と鼻づまりがひどいです。

同じような方いますか?

コメント

alohamama

妊娠7ヶ月目です。今月初旬、花粉症と鼻風邪の症状で苦しみました。高熱と鼻詰まりで本当に苦しくて眠ることもできず、呼吸困難になるかと怖くなりました。夜中でしたが産婦人科に電話したら来れるようなら来てください、薬も処方しますよと言われました。その日私は病院に行く気力もなくひたすら寝て治しましたが…。
きりさきさんのおかかりの産婦人科に相談されてはどうでしょうか?

まーちょこ

私はなかったですが、風邪をひいたら産婦人科で妊婦さん用のお薬が処方されるようなのでもらうのがいいですよ!!市販のはやめておいて…。

はなかっぱ

ありがとうございます。
両方の鼻が詰まり口で呼吸するのが辛いです。
産婦人科に行くには1時間15分もかかるので、自力で治そうかとも‥

まーちょこ

それはたいへんですね…(T_T)
鼻だけなら蒸気を当てる(美顔器の温スチームや温かいタオルを当てる)とか!

alohamama

私と同じ症状ですね。辛いですよね>_< とにかく横向きとか楽な姿勢を取って安静にしてください。。蒸しタオルを口に当てるのもいいですよね。
でも余りにも辛かったら救急で診てもらうのも考えてもいいと思いますよ>_<
症状が良くなりますように…