※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
お出かけ

いくつか質問させてください。年明けに海外旅行を予定しています。行き…

いくつか質問させてください。
年明けに海外旅行を予定しています。
行き先はグアムで1/2から3泊4日です。
1歳8ヶ月の息子と旦那と3人で行きます。

・ポケットWi-Fiは、旅行当日に空港で借りれるのでしょうか?それとも事前予約ですか?

・1歳8ヶ月の子供の現地での食事や飲み物はどのような感じでしょうか?(体験談やアドバイスを頂きたいです)

・旅行にこれ持っていくと便利だよ!という物は何でしょうか?

・ヘアアイロンを持っていきたいのですが、コンセントは日本の物でも合うのでしょうか?

・化粧水やヘアオイルなどの液体類は持って行っても大丈夫でしょうか?小さめのボトルに詰め替えた方がいいですか?

他にも何かご意見ありましたら、お願いします!

コメント

ママス

分かる分だけですが

飲み物は子供には水になると思います。それもそれなりの値段します(・・;)
お茶もあった気はしますが、高いか日本と違うかで私は水ばかり買っていました😂
食べ物はおにぎりあげたりもしてましたが、米があまり美味しくなく(大阪屋というお店のはまだマシでした)パンが安定して美味しくあげたのと、フォーのお店がいくつかあり、お米の麺だし味も優しくて良かったです!

凄い個人的ですが、次回来る時はインスタント味噌汁持っていく!と家族(親兄弟)と豪語しました(笑)
おにぎりのお米があんまりだけど、お味噌汁あればいけそうって感じでした(笑)
ただ、お茶漬け(素)やお味噌汁ありましたが「これでそんな値段⁉︎」って感じでとても買えなかったです😓(米とお茶漬けの素で700円くらいとか)

ヘアアイロンは一応使えましたが、アンペア?が違い電圧が強いらしく、もしかしたら壊れる可能性もあるから、変圧器持っていくか最悪壊れてもいい覚悟で行くって感じでした(・・;)

化粧水などはスーツケースの方に入れておけば大丈夫でした🙆‍♀️

子供へのご飯で割高ですが、アルファ米などもいいと思います!
ホテルならお湯は沸かせるはずですし、正直グアムで微妙過ぎるおにぎりとか高値で買うより断然お得に思います😓

K

先月、1歳7ヶ月の息子と
初グアムに行きましたが
離乳食やドリンク、お菓子を
これでもかと持って行きましたが
向こうのコンビニやスーパーには
白ご飯やおにぎり、フルーツ、パンなどなんでも売っていて
簡単に調達できたので
持っていく必要なかったなーと😂

ヘアアイロンや充電器は
日本のコンセントと同じでしたよ!

液体類も預ける荷物には
どれだけでも持っていけます!
機内には
100ミリ以下しか持ち込めません😭