※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

娘がインフルエンザでタミフルを処方されたが、自然治癒も選択肢。飲むべきかどうか?

娘がインフルエンザと診断されて、タミフルを処方されたんですが、薬を飲まずに自然治癒を選択してもいいと言われました💦

それってどうなんですか?

自然治癒でも大丈夫なんですか??

飲めるなら飲んだ方がいいですか?

コメント

さらい

時間がかかりますがなおりますよ。昔はタミフルなんてなかったですから。

大丈夫ですよ。
自然治癒でも治ります。
ただ、高熱になっても解熱剤は使わないでください❗って小児科で言われたことはあります❗インフルエンザに解熱剤は効かないから!って(´・ω・`)
結局、はやく治してあげたくてタミフル使いました❗

りりり

うちは4ヶ月のころインフルなりタミフルもらいましたが自然治癒しました
やはり異常行動も怖かったし
でも今はインフルエンザ脳症のほうが怖いし飲ませます😣

ママリン

うちは熱が出た日に病院行ったらインフル(−)で、ずっと高いままだったので2日後にまた行くとインフル(+)でした。
タミフル今飲んでもギリギリ効くか効かないかだよと言われ、一応飲ませましたが、やっぱり高熱が続くと可愛そうだし心配でした😭
あやさん移らないようにお大事にされて下さいね😭

dodo

インフルエンザは言ってしまえば季節性のウィルス感染なので、もちろん大抵の場合は自然治癒します☺️
今はインフルエンザって騒ぎますが、一昔前は高熱が出る風邪...くらいの認識だったでしょう💦

ただ、重症化することも稀にありますし、病院に行って処方してもらったにもかかわらず敢えて飲まないというのは、予め副作用が出やすそうな条件等があるとわかっているお子さんだとか、よほどの理由がない限りしないですよね💦
そういうことでないのなら、飲んだ方がいいのでは?と個人的には思います。
その先生はアンチ薬なのでしょうか?😅

ありさ

自然でも少し時間はかかりますが治りますよ😊
去年息子もなった時にそう言われて、一応タミフルをもらいましたが、抗生剤と同じく苦いので2回しか飲めずそのまま諦めました😂笑
それでも治りましたよー!😊💓

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません😓
みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!