※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

36週の初産婦です。赤ちゃんの大きさに焦りを感じています。たくさん動いたら陣痛につながるでしょうか?早く産みたいです。

36週0日目の初マタです。
今日の検診で2840gあるといわれ、もうどんどん動いてと言われました😭😭😭
想像以上の大きさに焦ってます(;_;)
お腹痛くなるまで動いてと言われたんですが、たくさん動いたら陣痛に繋がりますか?😢💭
早く産みたいです😭🙏✨✨✨✨

コメント

モンスター👾

私…2309gです…
私もなかなかな大きさなんですが
切迫早産気味なので
動けず…💧

• りた

りた

私も34週の頃で2300ありました😭🙏でもこの2週間で500gも増えていたのでびっくりです(笑)

• 12月6日
ぬこ

個人差あるとは思いますが、陣痛に繋がるように運動してる方多いですよね🙂
36wで2840gって大きいのかな??
ちなみに私は38w5dで運動しよ。と急に思い立ってスクワットしたらなんとその日の夜破水して産まれました😂
2600gでした。
陣痛起こすつもり全く無かったのに🙄

• りた

りた

えー!びっくりですね😳私も動いてと言われたので、スクワット始めようかなと思っていますが、いざ陣痛が来たらやっぱり焦りますね😂

• 12月6日
⸜🌷︎⸝‍

36週で2840グラム???
小さくはないですが、
大きいと驚くほどでもないかと思いますよ〜(*_*)!
ちなみに検診での重さは目安で誤差ありまくりなのであまり信用できません💧36週で2800グラムと言われてましたが産んでみたら3412ありました!

私は特別運動したりしませんでした💧!が内診グリグリで1発で陣痛きました( ¯꒳​¯ )ᐝ

• りた

りた

なるほど!焦らず待ちたいと思います😭ありがとうございます🥺❤️

• 12月6日
ユユリ

私も動いてと言われてるんですが、前駆陣痛あるのでお腹痛くなったら動いてと言われていて
痛いけどなかなか本陣痛きません😂

• りた

りた

お腹痛くなってから動くと本陣痛に繋がるということだったんですかね??😳😳😳

• 12月6日
  • ユユリ

ユユリ

私の場合はなのかもですが
    そのように説明受けました😄

• 12月6日
おたま

36週でしたらそのくらいの大きさが普通だと思いますよー✨

私は150cmと小柄ですが、38週の検診で3180gと言われて不安でしたが、39週3日に3065gで出産しました😊

誤差もあるので大丈夫だと思いますよ😁

ちなみに私は生産期に入ってからはスクワット、階段昇降、散歩1〜3時間(誰かと一緒に休憩しながら)は毎日してました!
四つん這いでお尻突き出して、胸は床につける姿勢でお尻フリフリするのも良いと聞いてしてました😃✨

元気な子を産んでください✨✨

• りた

りた

やっぱり誤差はあるんですね💭なるべく少しでも小さめに産みたいんですけどね😂
    なるほど!試して見ます(^^)ありがとうございます!

• 12月6日
たまま

うちは36週2日で2918gあります!!笑
私は帝王切開なので陣痛こさせてはダメなので切迫&子宮破裂の危険ということで安静にしつつ家事全てこなして張り張りです!!
私の場合初産は毎日4時間歩いてても予定日陣痛こなかったので、焦らず焦らずで無理しないでください!!

• りた

りた

赤ちゃんの産まれてくるタイミングがありますもんね😭ありがとうございます🥺💕

• 12月6日
  • たまま

たまま

いつ産まれるのかばかり考えて産まれるジンクス試して…歩きまくって…ってやってたんですけど、本当に好きなことやったり食べたりしてれば良かったなーと思うことばかりでした…

赤ちゃんいると出来ないこと、行けないところ沢山あるので…

りたんさんもリラックスで残りのマタニティー過ごしてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月6日
  • りた

りた

ありがとうございます☺️🧡

• 12月7日

私今日の検診で34週にしては小さめと言われて、私の体重も変わってないし、とりあえず様子見と言われました😂
1750gくらいって言われて凹んでます😔