※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家族・旦那

義妹に、幼稚園の面接に行く時の服がないから貸してと言われて、お受験…

義妹に、幼稚園の面接に行く時の服がないから貸してと言われて、お受験用のスーツと、バックを貸してあげました。

ありがとう。と、メールで連絡が来てからはや2ヶ月。
いつになったら返ってくるのだろうと思っていたら、今日義妹の家の近くに義実家があるので行く予定があったので、そこでやっと返ってきました。

ですが、クリーニングはしていないし、バックには傷がついていました。
しかも、フォーマル用のバックです。
信じられない気持ちがいっぱいで、イライラしてます。

とはいえ、夫の妹だから、自分の心の中で気持ちの整理をしようとしています。

子供2人いるからきっと大変でクリーニングに出しに行く余裕がないのかな?とか、
夫の妹だし、年下だし…とか、
私も子供の受験の時に着たし、別に私がクリーニングに出せば良いだけの話だ!我慢我慢。とか、
色々と仕方ない仕方ないと思いつつも、なんだかモヤモヤが晴れません。

夫に言ったら、そりゃありえないな。って言ってくれたものの、貸してやったお前が悪い。とも言われました。
貸さなかったら貸さないで、絶対何か言うだろ。って思いましたが。

今度から付き合いやめたらよいじゃん。今回は仕方ないと思え。
と言われたけど、うちから義実家、義妹家も近いし、同じ歳の子供がいるし、
付き合いやめなよ。って言われても、ウンそうだね。って付き合いを辞められないです。

なんか悔しいというか、義妹嫌いです。

長々と長文失礼しました。
最後まで私の愚痴にお付き合いくださってありがとうございます。

コメント

非常識ですね😓
でも、悪気はないんでしょうね…そういう人とてもやっかいですが💦
付き合いやめるのは難しいかもしれませんが、物の貸し借りなどそういうことは何か理由をつけてやめないとこっちばかり嫌な思いさせられそうです🤮

私の同じ立場だったらとても腹立たしいですが、こういう人だったと勉強になった!と思うことにしましょう😣👍✨

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

非常識にも程があるだろ!って思う事は他にもあるので、なんとなく、やっぱりな、またか。と思いましたが…
    あまりにも、非常識な行動が目立つのでイヤミのひとつでも言ってやりたいです💦

• 12月6日
ちゃんちゃん

え、ガッツリ引くレベルですね(;゚∇゚)もう2度と貸さない方がいいですね!借りたときより綺麗にして返すっていう常識をお持ちでない方とは仲良くできませんね(^。^;)
貸してやったお前が悪い…って、断れるわけないでしょ😥
私の義姉のことかと思いました(  ̄▽ ̄)

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

ホントにその通りで、仲良くできません。
    付き合い辞めたいですし、今度のお正月も会いたくないです。

ちゃんちゃんさんの義姉さんも同じタイプですか💦

人に物を当たり前のように借りるぐらいの人だから、常識はないのかもしれないですね。

• 12月7日
ゆこ

幼稚園の面接を受けたことがないのでよくわかりませんが、お受験的な感じのやつですか?

大事な場面を借り物で済まそうとするところが苦手です😥

ウチの義姉もルシファーさんの義妹と同じタイプな人間のような気がします😥

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

うちはお受験だったので、それなりの物を用意し、願書用の写真も記念になるように撮ったのですが、その写真を見るのも嫌になりました。
    バックは、使い物にならないので捨てました💦
    ホント、うちの大事な場面、思い出や記念をズタズタにされた気分です。
    義妹と一切付き合いたくなくなり、今度のお正月も会いたくないです。
    夫がそんな人の兄だと思うと、夫にすら殺意が湧きます。

• 12月7日
  • ゆこ

ゆこ

バッグ捨てたんですか⁉️😳
    もったいなーい💦
    義妹の旦那さんからもお礼ナシですか?
    ウチの義姉と似てて、私までイライラしてきました😤

ウチの義姉は当時遠距離恋愛していた彼氏(現ダンナ)が結婚式の打ち合わせも兼ねて遊びにきていて、帰る当日にやっぱりちゃんとスーツで挨拶しときたいって義実家近くに住んでるウチにスーツ、ネクタイ、シャツ、靴下を借りにきました。(しかも朝早く。ウチの旦那は夜勤で不在)
    で、借りたお礼は一切なく義母がクリーニングして義母からお礼がありました。靴下は借りパクです。(返されても嫌ですが)
    ちなみに、義姉、彼氏は当時30代後半です。
    頭きたんで、それから極力関わらないようにしています😤

• 12月7日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

バックもただ傷がついたくらいではなく、持ち手の部分を反対にしたらいけない方に曲げて返されたので、持ち手の所にヒビが入って、亀裂になってしまい、これから先フォーマルの場面で使うには恥ずかしくて。
    しかも、それを見ればまたイライラを思い出してしまうので💦
    いっそ思い出したくないから、スーツも捨てたいくらいです。
    スーツのクリーニングくらいなら、せいぜい2.000円程度だけど、バックもろとも処分レベルなので怒りがおさまらなくて😭
    義妹の旦那も頭おかしいと思います。
    こんな義妹の兄と結婚した私も馬鹿だな。と思うようになりました。早く離婚したい。

20代前半とかなら仕方ないか。と、まだ思えますがね。
    うちの義妹も、39です。

一層の事、指摘してあげた方が親切なのか?って思います。

• 12月7日