※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♡
子育て・グッズ

外は暑いけど室内はそこまで暑くない。ベビちゃんは汗かかないけどお出かけ時は長袖が暑い。どちらを着せたらいいでしょうか?

ベビちゃんのお洋服について
だいぶ気温も上がってきましたね☀️
外は、暑いのですが、うちの室内、そこまで暑くないんです…
今日でも、外は27℃とかあっても、室内は、22℃〜23℃ぐらい…
室内なら、長袖でも、ベビちゃんは、汗かいてません…
でも、お出かけするのは、長袖では、暑い💦
長袖、半袖どちらを着せたらいぃのでしょぉか😭

コメント

彩ちゃんママ

私なら、まだこの時期は長袖着せちゃいますね。

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    早速回答ありがとうございます😊
    やはり長袖ですかぁ😊
    ママリを見てると、半袖着せてる方多いな…って、思いまして😅
    この時期は、難しいですね😅

    • 5月2日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    長袖でも薄手のやつなら、日焼け防止にもなりますしちょうど良いと思って( ・∇・)

    汗ダラダラかいてなければ、長袖でも大丈夫だと思いますよ❗

    • 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    お家の中だと全然汗かいてなくて😅
    でも、お買い物に行きたくて、チャイルドシートに乗せたら、車内がちょぉ暑くて💦
    1時間弱で帰ってくるのに、半袖に着替えさすか??と、悩んでしまいまして😅

    明日も、旦那様の実家にでも遊びにいこぉかなぁって思ってたので、もぉ半袖か?長袖か?と、朝から悩んでました😅

    • 5月2日
yui❤︎

季節の変わり目、難しいですよね💦
うちは今日は半袖にパーカー羽織ってましたが、昼間は半袖にさせました*\(^o^)/*

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    難しいですよねぇ😭
    そぉですねぇ
    半袖着させておいて、寒ければ、羽織らせるもありですねぇ
    でも、ベビちゃんに何か羽織らせるのって、面倒ではないですか?
    お座りとか出来るぐらいになれば、楽なんですが…

    • 5月2日
  • yui❤︎

    yui❤︎

    そうですね♪( ´▽`)うち6ヶ月ですけどお座りできないし、不安定なので着せるの面倒です(T ^ T)

    • 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    やはり面倒ですよね😅
    同じ事思ってる方が居て安心しました😁
    後、パーカーの行き場にいつも困ります😅
    フードが付いてないのを買えば良かったと、後悔してます😅

    • 5月2日
  • yui❤︎

    yui❤︎

    それ分かります(T ^ T)
    フード邪魔ですよね😫💦💦

    • 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    フード邪魔ですねぇ😅
    チャイルドシート乗せた時「ぐんっ!!」って、首がしまっちゃうんじゃないかと思い、フードをかぶせてチャイルドシートに乗せれば、汗かいてるし😵
    やはり、フードがない羽織りを1枚買ってこの時期は、調節した方がいぃですね😊

    • 5月2日
みーこ1001

今日から半袖デビューしました💡
それでも外では汗だくなってました💦

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    外で半袖でも汗だくですかぁ💦
    お家の中も半袖で過ごされました?

    • 5月2日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    家ではコンビ肌着1枚でした(^_^;)

    • 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    本当ですかぁ😳
    うちも肌着1枚にしちゃおぉかと思ったんですが、「寒かったら💦💦」っと、思うと出来ませんでした💦💦

    因みに、お家の中って何度ぐらいでしたか?

    • 5月2日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    部屋の温度分からなくて😵
    自分が半袖で寒くもなかったので、いいかなーって思って肌着だけにしちゃいました(^_^;)

    • 5月2日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    なるほどぉ💡
    そぉですねぇ
    自分基準で大丈夫ですねぇ😊

    • 5月2日
もこもこ♡♡

半袖にパーカー持って行くのがいいと思いますよd('∀'*)

昨日ベビーカーで近所散歩してたら半袖なのに汗かいてました(><)

  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    ベビーカーで汗だくですかぁ💦
    うちは、お散歩は、抱っこひもなんで、更に汗だくになりそぉですね💦

    • 5月2日