※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ニューバランス313と996、どちらがファーストシューズ向き?セカンドシューズには?11.5センチか12センチがいい?外出頻度は減るが水族館などで履かせたい。

ファーストシューズにニューバランスを履かせた方に質問です!
313と996だったらやはり313の方がファーストシューズ向きですか?
996はかっこいいので欲しいですが、セカンドシューズにした方がいいですか?

そして、現在手をつなげは歩きますが、ひとりタッチができません。
外でも抱っこしててもおりたがる時があるので、靴があれば下ろせるし、買おうかなと思っています。
足のサイズは立ったま測って11センチです。
今買うならば11.5センチか12センチどちらがいいと思いますか?
これから寒くなるのでそんなには外に行くことは減ると思います💦
例えば水族館とか行った時とか履かせたいなーと思いました。

コメント

息子が今両足11.6と11.9なのでお店の人には12.5勧められました!
なので12センチでいいかなと思います!

• いちご

いちご

左右大きさ違うかもしれないんですね!
    片方しか測ってなかったです💦
    もう片方測ってみます

• 12月6日
ふじこ

確かニューバランスだったら12.5ってあった様な…
理想は実寸プラス5mmです😊ただ、半年くらいで履けなくなりそうで、うちはプラス1cmで買いました😊
まだ、そんなに歩かないなら靴に慣れる所から始めてって感じで12.5でも良い気がします💦うちが靴を嫌がり最初はあまり歩いてくれなかったので💦

• いちご

いちご

+5ミリって言いますよね。
    12センチはすぐ履けなくなるらしいです。
    けど足にあった大きさがいいのかなーと思い悩みます。
    靴いやがる可能性ありますよね、ニューバランス高いのに履けないままになったらショックです泣

• 12月6日
  • ふじこ

ふじこ

うちも高いのはすぐ履けなくなったらショックなので、最初は安いのにしました💦
    マジックテープをしっかり止めてあげたらプラス1cmでもちゃんと歩けてましたよ😊

• 12月6日
Kotori

同じサイズで13cm履いています。問題なさそうです🌟
マジックテープや紐で固定できれば大きめのほうが長くはけますかね。
靴下履くとピッタリな感じです👍

• いちご

いちご

13センチですか!
    996シリーズですか?
    確かに靴下も履きますもんね、大は小を兼ねるといいますし、、、

• 12月6日
  • Kotori

Kotori

すいません、アシクッスです😅

• 12月6日