※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、育児と仕事のバランスが悩み。週1の実家訪問が楽しみ。もっと楽しみたいが、体がついていかない。

子どもは可愛いけれど、毎日長い時間2人きりだと息が詰まります( ; ; )仕事復帰どうしよう、お金どうしようとかマイナスなことばっかり考えてしまいます。散歩に出かけたり、なるべく気分転換するようにしているのですが、難しいですね💦週1、実家に帰れるのが唯一の楽しみです😢もっと育児を楽しみたい、今を大切にしたいのに、体がついていきません。

コメント

もふ

まだ3ヶ月で反応が薄いからじゃないかなー?と思います🙄
もうすぐあやすと笑うし、自分が何かをしたい時は一人で遊ぶようになるし、楽しくなってきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    たしかに反応があまりないけど、一生懸命話しかけてる自分にむなしさを感じます( ; ; )ここにもう1人大人がいて色々共有できればいいのに💦といつも思います😰
    もう少ししたら、楽しくなりますかね?頑張ります☺️✨

• 12月6日
  • もふ

もふ

なるほど。私の友達も、ゆずずんママさんみたいに、大人と話したいと言ってました。
    私はそう感じないんですが、もしかしたら普通に赤ちゃんに対して、テレビの感想とか、赤ちゃんに対してじゃない話とかもベラベラ喋ってるからかも🤔?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、赤ちゃんに話しかけるぞ!と意気込んでしまっていたかもしれません、そりゃ大人として話したくなりますよね( ; ; )話しかける内容はなんでもいいんですよね、きっと🙆‍♀️✨

• 12月7日
ママりん

お気持ちスゴく分かります❗️
何か良いアドバイスはできないのですが、私も同じかんじです。
子供のことは愛してるし、かわいいのですが
ずっと一緒で、何するにも自分のペースじゃなく子供に合わせて…
たまのママリが息抜きです笑
一緒に育児頑張りすぎず頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さって嬉しいです(*´꒳`*)やりたいことが自分のペースでできないことってこんなにストレスなんだ!と感じます( ; ; )私もママリに助けられてます😊お互い頑張りましょう〜😭💕

• 12月6日
もち

私もその頃は同じ感じでした💦
寝返りできてひとり座りできたくらいからでしょうか、、息子もこちらの目を見てくれたり、なんとなく意思疎通ができるようになってから楽になり始めました☺️
逆に今思えば、3ヶ月ころって楽だったなぁとすら思えるようになりました🤣
今は毎日毎日を過ごすのが大変だと思いますが、もう少ししたら離乳食が始まったりでバタバタでマイナスなこと考える余裕すら無くなってきますよ😊きっと大丈夫です!私がそうでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さって嬉しいです😭💕もう少し成長したら楽になりますかね?動き出したり離乳食が始まるとバタバタですよね( ; ; )今から恐ろしいです💦でもマイナスなこと考えなくて済むのはいいですね☺️✨

• 12月6日
ミッフィー

まだお子さんと遊べないからですかね🤗
もう少ししたら、あやしたらめっちゃ声出して笑ってくれるようになるし、喃語もでてくるし🤭
私は10ヶ月とかでようやく育児が楽しく思えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、一生懸命話しかけても反応が薄いと虚しくなります( ; ; )もう少しの辛抱ですね😢💕頑張ります😊

• 12月6日
ぐぅ🐰

私も息がつまるときあります!!近場にちょっと散歩にでかけるだけでも、スーパーに行くだけでもバッチリメイクをして出かけるようにしてます(笑)自己満ですが、身なりに気を使うと何となくテンションが上がりますし、「今日はちゃんと人らしく生活した〜」と謎の満足感があるので....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さって嬉しいです😊
    バッチリメイク偉いです😭❤️私なんかお宮参りとか、お食い初めとかイベントの時しかメイクしてないズボラです😢確かに身なりに気を使うとウキウキしますよね☺️人らしく生活した〜って言葉すごく分かります( ; ; )!

• 12月6日
  • ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

私もほとんどメイクしてなかったんです😅笑
    どうしても子供中心になってしまうけど、自分の時間もこじあけて作っちゃいましょう🤭笑
    でも赤ちゃんのお世話ができたらそれだけで100点ですよね!お互いいつもお疲れ様です🍼👶🏻ゆる~く頑張りましょう!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分時間を作りたいと思います(*´꒳`*)
    赤ちゃんのお世話ができたら100点ですよね😭💕頑張りましょう〜🙆‍♀️ありがとうございました☺️✨

• 12月6日