※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6w4dで悪阻がひどく、入院経験もある女性が、悪阻の乗り切り方や食事のアドバイスを求めています。

悪阻の乗り切り方を教えてください…。
現在妊娠6w4dです。顕微授精にて授かりました。
実はこの前に21wで死産した子がおり、その子の時は5wから酷い嘔吐が始まり、重症妊娠悪阻で長く入院しました。点滴は上手く入らないわ、モレて腫れるわ、治療中は常に腕の痛みもありました。またアザだらけになり、しまいには不眠まで起こし、無理矢理泣きながら退院し、結局産むまで嘔吐は続きました。本当にこの入院は悪夢のようでした。

そしてこの度1年半ぶりにようやく妊娠したのに、6wからまた吐きづわりです…。とにかく入院したくない、外来で点滴を受けましたが、結局調子が少し良くなるのはその日だけ。翌日からはまただるさと嘔吐です。寝返りをうつと胃の中がかき回されて、一気に吐き気を催します。
今はなんとかOS1やゼリーで水分を補っていますが、ちびちびとしか摂取出来ず、結局しばらくして嘔吐です。
無理矢理吐くのでみぞおちが痛くてたまりません。

やっと妊娠して喜びも束の間、以前と同じような悪阻が出現し、心底落ち込んでおります…。固形の物が食べられないので、色々試している最中ですが…何かいい食べ物はないですか…葉酸、飲み薬、嘔吐するのでほとんど服用できていません…。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら、耐えるしかなかったです。。
私も入退院を繰り返し壮絶でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悪阻は壮絶ですよね、自分もひたすら耐えようと思います…

• 12月6日
ソラママ

私も入院していました。仕事をしていましたが、つわり のせいで1ヵ月も、お仕事お休みしていました。
普通のお水は飲めますか?

それでもダメな場合は氷をオススメします。口の中が麻痺して冷たくなるので、いきなり水分をとるよりも吐きにくくなると思います。氷が食べられるようになったら、ガリガリくん→アイスBOXとお砂糖が入ってる物を食べるようにしました。

どうぞ無理しないでください。葉酸は吐き気が治まってからでも全然大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お水はきついです、氷も試したのですが、どうも氷独特の味が気持ち悪くてだめでした。今日はガリガリくんを試してみようと思っています。

• 12月6日
  • ソラママ

ソラママ

氷ダメでしたかT^T
    ガリガリ君食べられると良いですね。
    ママに少しでも栄養が行きますように‼️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!
    がんばりますね!!

• 12月6日
のの

つわりきついですよね...
毎日お疲れ様です😭
私も初期から分娩台までずっとあったので辛さわかります。
なに食べても吐くし地獄でした。
私はあったかい飲み物、お茶やお湯など飲むと少しは楽になってました!!個人差あると思いますが、試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悪阻は地獄ですよね…。あたたかいお茶試してみます。お返事ありがとうございました。

• 12月6日
らんべる

ほんと、悪阻は地獄ですよね…💦
私も本当にひどかったです💦
周りの子みても、私がダントツでひどかった💦
1人目のときは仕事してて2ヶ月半仕事行けなかったです💦
入院した方がいいと言われたけど
私が断固拒否してしなかったのですが
喋れなかったし寝たきりだし吐きまくってたし血や胃酸、胆汁も吐いてました😩
点滴も漏れるしアザだらけになりました😢
しかも点滴もあまり効かないというか毎回終わって起き上がった時には吐いてましたし💔
常にインフルのような倦怠感でしたし😢

ちなみに1人目も2人目も同じようにひどかったです💦
これはもう体質なんですかね💦
トラウマです…

食べ物は何やっても結局吐いてダメでした…
吐き気どめのプリンペランとか飲んでますか?
若干効いたような気もします…💦
漢方も臭いでダメなんですが、たまに効いた気もしました✨💦
あと、つわびー知ってますか??
あれ今回の2人目のとき試したんですがこれも気休めですが、多少マシになった時もありました💦
食べ物は何やっても吐いてましたが、
その日によって色々試してました💦
コンビニの冷えたおにぎりとか意外とよかったかもです🍙
自分はとても外に出れないレベルだったので主人に買ってきてもらいましたが少し口に含んでみたりしました💦
早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かごめさんも酷かったのですね…同じく私も周りにここまで酷い人がおらず…なんでそんなにしんどそうなのかと全く理解してもらえませんでした…涙
    立てば吐き気、喉は違和感、歩けばふらふら…もう最悪です…
    今回吐き気どめは処方してもらえませんでした、そういう方針みたいです…つわびーは初めて聞いたので調べてみますね、本当にありがとうございました、なんとか乗り切りたいと思います…!

• 12月7日