※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな✩.*˚
妊娠・出産

検診で子宮頸管23mm、子宮口1.5cm開いてると言われ、張り止め1週間分処方。張り止め切れて不安。明日受け取りに行くべき?張り止め切れて陣痛来た経験者いますか?

35w0です。
34w0dで検診があり、
その時に子宮頸管23mm
子宮口1.5cm開いてると言われました。
張り止め1週間分の処方と自宅安静と言われました。

今日で張り止めがなくなってしまったのですが
不安しかないです。
明日貰いに行った方がいいでしょうか?

張り止めおわって陣痛来たって方とかいますか?

コメント

りり

終わってすぐ来た友達がいました💦
不安でしたらまず電話で聞いてみるといいかもしれないですね😊

ちゃん

逆パターンですが30週で子宮頸管17ミリで子宮口開いてきていて絶対安静になりその後も薬飲んでましたが34週で13ミリ 36週で子宮口3センチでしたが何だかんだ生まれず結局予定日超過でした。
36週時点で既に薬は飲んでなかったです!
体質とかもあると思います💦

私は元々子宮口も開きやすいみたいで 2人目のときは出産当日子宮口6cmと言われましたが陣痛が来ませんでした😞

あーママ

切迫早産で24時間点滴から内服に切り替えてから1週間、退院して3日で陣痛が来ました😂💦

子宮口が開いてるとのことなので、一応電話して聞いてみた方がいいと思います!