※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

35wの妊婦で体重管理が辛い。食事制限しても増える。他の妊婦さんはどうしているのか教えてほしい。

体重管理、食事制限が辛いです....

35wの妊婦です。すでに体重プラス10キロに近づいており、かなり冷や冷やしてます💦😭
赤ちゃんがもう2,600gあることもあり、 11月下旬から1万歩目標にウォーキングも頑張ってます。食事も麺パンは避け、夜ごはんは白米無しのスープやおかずで食べてきました。
でもダメなんです....体重増えちゃう....😭

今もウォーキングを兼ねてスーパーまで歩きましたが、結局目まいが止まらずタクシー呼んで帰ってきました....意味ない....
(鉄分不足で鉄剤も飲んでます)

世の妊婦さんはどうしてるのでしょうか....
体重増加に悩んでる方、どうしてるのか教えてください😭😭😭💦

コメント

るん

妊娠後期は食べなくても浮腫で
水分が多くなるのと、赤ちゃんも体重増えるので
それだけでも本人自身が増えることありますよ😭😭

• さーママ

さーママ

💩出すためにも水分も多めにとってます💦それも溜まってたんですね....

• 12月6日
はんな

出産までに13キロ太りましたが出産して退院するまでにもとに戻りましたよ!
体重指導、制限もありませんでした!
赤ちゃんは34wで3000g越えてました😂笑

• さーママ

さーママ

制限のない病院だったんですね💦めちゃくちゃ厳しい病院ではないですが毎回チクリ言われるし難産になるのも嫌で....

• 12月6日
りる

ここまで、きたらもはや普通に生活しちゃいます!
臨月はいると、生きてるだけで、太るんじゃないかと思ってました笑

• さーママ

さーママ

その通りなんです....生きてるだけで太っていきます....もうかなりストレスです😭😭

• 12月6日
ノア

私は妊娠前45キロ、目標体重57キロに設定され、既に57キロにいくかいかないかをうろうろしており頑張って1ヶ月でプラマイゼロくらいをキープしてます😭朝昼晩はちゃんと食べてます。お米は100グラムと決めて夜も普通に食べています。私は1週間で2日くらいしか外に出ません。。笑😭私的に9ヶ月後半とかになってきたらもはや無理に体重気にしなくていい気もします😅出産に向けて体力落ちて言ったら元も子もないですよ!😭

• さーママ

さーママ

太りやすい、太りにくいの体質もありますかね....💦お米大好きなので制限してるのが辛過ぎて....
    運動もして体力つけたいけどごはんもおさえて体力付いてるのか付いてないのか😭💦

• 12月6日
うぃっちゃん

体重に関しては開き直っていました😅
切迫体質で運動できないのもあって、産んだら元に戻るし良いかなって😅

前回と今回16kg増えました😅

• さーママ

さーママ

産んだら元に戻りますけど難産は避けたくて💦😭16キロと聞くと心強くなります笑

• 12月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

2人目は前駆陣痛含め6時間半(痛かったのは1時間)、3人目は計画分娩にしたので促進剤を入れたところからのカウントで5時間(痛かったのは1時間半)くらいでしたよー😃

3人目はいきみなし、会陰切開無しでポンと出てきました🤣🤣

• 12月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、ちなみに切迫入院中、週に一度だけおやつが出て大皿や守りのケーキやクッキーでしたが体重は減りました🤣

筋肉が落ちたのか、病院食で浮腫がとれたのか...
    おかわりが出来ないだけでそのそこお腹一杯食べていましたよ😃
    自販機でアイスとかバウムクーヘン買って食べたりもしていましたし🎵

• 12月6日
  • さーママ

さーママ

私も短時間で生まれることを祈ります....😭
    切迫だと動けないのに体重減るんですね....やはり管理された食事が大事なのでしょうか?🤔野菜中心に組んでるんですが💦💦

• 12月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

薄味でしたが唐揚げとかも出ていました。
    なんでしょうね...
    筋肉が落ちるからか夕飯が早いからか...
    不思議でした😅

まぁでも体重が増える=難産ではないので、そんなに気にしなくていいと思います😁

• 12月6日
  • さーママ

さーママ

赤ちゃんも大きめなので、私の食事から大きくなっちゃってるのかと不安で....帝王切開は避けたいので....😭😭💦

• 12月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

赤ちゃん大きくないですよね?
    うちの子達その週数でもっとありましたよ!
    下2人は37w6dと38w0dで産まれて3300g超えていましたし、2人目なんて回旋異常で仰向けでしたが経膣で、痛みがついてから1時間半で出てきましたし😊

同じ産院で4800gを経膣で産んでいる人もいましたし、義母も小柄ですが旦那を4300gで産んでいます。

赤ちゃんが大きくなるのは良い胎盤なんだって言われましたよ😃

• 12月6日
  • さーママ

さーママ

そうですか。医者に大きいと言われたので。心配しすぎすいませんでした....

• 12月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

大きすぎではないと思います😁

• 12月6日
ハニーパン

私も体重増加だいぶ悩んでました💦
1キロも増やせない状態だったので、死にものぐるいで食事管理してましたよ(゚∀゚)💦
わたしは妊娠初期は糖質制限で体重キープしてましたが、中期くらいから糖質ほとんどとらないのに体重をキープできなくなってきて、栄養士に食事内容をみせたら糖質をとらなすぎて、少量のエネルギーでも蓄えようとしちゃうといわれました。そこから食事内容を見直し、夜白米ぬくのをやめました。ほんとに三食バランスよく、米は120ぐらむと塩分を考え献立したら妊娠前より痩せた状態でお産することができましたよ!!
今大変だと思いますが頑張ってください(o^^o)産後はおっぱいパワーでいくらチョコを食べてもまったく太りませんよ!産後にご褒美が待ってるのファイトですー

• さーママ

さーママ

初期から頑張ってらしたんですね💦私は後期から焦り出したので自業自得ですね💦
    たしかにエネルギー蓄えないと余計太りやすいって聞いたことあります❗️😳なんかみなさんのコメント読んで頑張らなくていっかって思って、今アップルパイを買い食いしました🤣🤣

• 12月6日