※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまるまる
妊娠・出産

検診で子宮口が0.5cm。赤ちゃんは大きめで3300g超え。40w3dに入院し、水風船挿入後促進剤。経験者いますか?水風船は痛いでしょうか?情報求む。

39w4d。検診行ってきました。

相変わらず赤ちゃんも下りてきてなくて、子宮口も0.5cmしか開いてなくて…
でも赤ちゃんは大きめで3300g超え。笑

40w3dになる今週の(日)までに何もなければ、その日から入院だと言われました。
入院したら、子宮口を開くために水風船みたいなのを入れて1晩過ごし、翌日に促進剤という流れだそうです。
毎日そわそわ過ごすのにも疲れてきたので、もうこの際それでいいやって思ってます。笑

そんな流れで出産した方いらっしゃいますか?
その水風船とやらは痛いのでしょうか?

何か情報があれば教えていただけるとうれしいです。

コメント

退屈ガール

計画出産でした(^^)
水風船ってミニメトロですよね?
私は少し痛かったですが、だいたいの人は痛くないみたいです😄違和感はあります!

子宮口が開くと自然にとれるのですが、私は自然にとれなくて医者にとってもらって、それが痛かったです😭

  • こまるまる

    こまるまる

    あんまり痛くないんですね!
    1晩入れたままと聞いたので不安でしたが、それなら寝れますよね!とりあえず安心しました☆
    ありがとうございます!

    • 5月2日
よーちん☆ミ

長男は13日遅れて自然に、次男は10日遅れで使用しましたよ。
風船入れて水を入れて膨らませるんですよ(^-^)vそれの先?を足にテープつけて、巨大オムツみたいなのはいて、陣痛つきやすく促進剤を段階的に使ったりします。子宮口が開いてきたらポロっととれますよ(^-^)v
どちらかというと私は助産師さんに内診されたり、人工破水するときのほうが痛かったです…。
私は土曜日予定日ですが今回も40週検診受けてるのかな~?
NSTしてないし、破水したら多分2時間以内にでてくるし、陣痛ついたら早いと言われてるのでどきどきです(笑)

  • こまるまる

    こまるまる

    巨大オムツですか!自然に取れると聞いて、どこに?と思ってました!笑
    さすが経産婦さん、早いんですねー。羨ましい(>_<)
    私もあとは安産を祈るばかりです!

    • 5月2日