※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

子どものボディソープでオススメはありますか?乾燥対策で保湿効果のある入浴剤も考えています。NOVのベビーソープを使っていて、ミノンも気になっています。


子どものボディソープって何を使ってますか?😊
何がオススメですか??
今の時期乾燥とかもあるので、
保湿出来るタイプの入浴剤を使おうと思ってますが、
ボディソープで何かオススメがありますか?😌

今はNOVのベビーソープ使ってます!
ミノンとか気になってましたが、
使ってる方とかいらっしゃいますか?👶🏻

コメント

ミロロ

子どもは洗わなくて良いとか皮膚科でよくいわれるからお湯と手で優しくゴシゴシです。二日おきくらいに泡で洗ってます!
無添加の泡ボディーソープで★

入浴剤は保湿のいれてます★

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですか?💦
    わたしは小児科行っても 赤ちゃんは
    汗かいたりするから風邪ひいてる時
    意外はお風呂入ってしっかり洗ってあげてね〜って試供品とかでNOVの
    固形石鹸とかもらってます😨💦

    保湿の入浴剤はやっぱり今いいですよね!

    • 12月6日
  • ミロロ

    ミロロ

    赤ちゃんは特に石鹸つけて洗わなくて良いと言われました。
    タモリさんもテレビでいってましたよ!必要な油分だったかな?そんなんも落とすから、なんもつけなくて良いとか😃
    こどもきれいだし🎵だからシャワーで体全身ながして手でかるくなでるかんじです★
    頭も一日おきにあらってます

    • 12月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    頭も1日起きなんですね💦
    初めて聞きました💦!!

    • 12月6日
  • ミロロ

    ミロロ

    冬だしね笑!
    夏はさすがにですが、、、。
    石鹸まけじゃないけど、、、洗いのこしとかそぉいうのもあったりとかあるらしいです!

    大人でも股を石鹸つけてしっかり洗わない方が良いとか産婦人科できいたことあります!おりもの?でたりとかなんかあるとか、、、。随分前で忘れたんですが、、、。

    • 12月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    夏は1日起きとか言ってられないですよね😅
    洗い残しがあったら逆に可哀想ですよね💦💦!

    わたしもそれ言われたことあります!
    そこはシャワーで流して洗う程度でいいって言われました!

    • 12月6日
deleted user

最初は西松屋のあわぴよ使ってて今はミノン使ってます!

LDKのベビー用品ベストバイであわぴよ1位で、成分はミノン1位でした!
あわぴよは成分悪くないしコスパとかも合わせてで1位でした✨ ミノンと比べてみると個人的にどっちも乾燥しないし泡がきめ細かく感じたのはあわぴよでした!
なので今まとめ買いしたミノン使い終わったらまたあわぴよに戻そうかなと思ってます🤗

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    あわぴよっていうのを知らないので、今度西松屋行ったら見てみます!😊
    ミノンは成分的に良いって感じですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あわぴよ安いし容量もミノンと同じくらいで泡のポンプ式なのでおすすめです✨
    ミノンは成分◎、保湿も◎でしたよー!

    • 12月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ありがとうございます🎀
    あと少しで今使ってるのなくなるのでボディソープ買いに行く時、
    西松屋行ったら見てみます😊!

    • 12月6日
deleted user

上の子はビオレuザボディ?泡のやつをつかってます☺️
肌弱い娘ですが肌荒れしてないです!
入浴剤は今はまだ使ってません!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ビオレuっザボディって、赤ちゃん用とかじゃなくて、普通にドラッグストアとかに売ってるやつですよね??😊
    肌が弱くても大丈夫なら安心ですね!!

    • 12月6日
ママリ

以前はキューピーの子供用泡ソープ使ってましたが、子供の感想が酷いので固形石鹸に変えました✌️
途端に、感想が軽減しました😊
でも、お風呂の後の保湿が凄く重要な気がします🍄

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    やっぱり固形石鹸って良いんですね!
    息子も1歳なる前は固形石鹸使ってました!😊
    お風呂あがりも保湿剤毎日塗ってます🌟
    乾燥気になるので、お風呂後の保湿はやっぱり大事ですよね😌

    • 12月6日
nyan

ラスカルのイラストの無添加泡石けんボディソープ使ってます。
石けんや水なので、余分な添加物も入ってません。
赤ちゃんの頃はアラウベビーの全身泡ソープ使ってました。
入浴剤は緑の缶のパインハイセンスていうお高めのもの使ってますが、体がポカポカ温まります。
入浴後は病院でもらったヒルドイド軟膏で保湿しています。市販薬は使ったことないです。

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    入浴剤調べてみます!😌
    わたしも息子には病院でもらった保湿剤か、今妊娠線予防で使ってるママ&キッズのクリーム塗ってます😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ベビースキンケア教室行きましたが
泡で出てくるベビー用ボディソープが1番いいと言われました!
コメント見てるとほんと言われること様々ですね😂😂
冬でも寝汗はいっぱいかいてるから
赤ちゃんの肌って朝一めっちゃ汚れてるみたいです。
あと固形石鹸は洗浄力強いからあまりオススメしないと私は言われました!
なのでずっとピジョンのソープ使ってます!
ちなみに保湿剤はセラミドが入ってるものがいいみたいです!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    聞いた先生や、人がみなさん違うので色々意見ありますよね!
    わたしも産婦人科では泡が楽でいいよ〜って言われたし、小児科では固形石鹸これ使って!ってNOVの固形石鹸貰いました!
    息子は2ヶ月なる前まで頭皮?の洗い残しじゃなくて、皮脂?があって固形石鹸を使うと確かに綺麗になりました!
    なので頭は固形石鹸で身体は泡を使ってました!
    男の子は結構なりやすいみたいでその時は固形石鹸でもいいのかな?って思ってましたが、やっぱり泡の方が楽なので今はずっと全身泡です😊
    ピジョンはボディソープと、シャンプー別にありますよね??🤔
    別々に使ってますか?しっとり感ありますか?😌
    セラミドが入ってるものがいいんですね!
    市販で買う時後ろの表記見てみます!

    • 12月6日
ゆうママ

ビオレの泡で出てくるタイプ使ってます😉

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今CMやってるやつですよね??😊
    田中圭と橋本環奈のですよね!😌

    • 12月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    すみませんわからないですけど、これです😉

    • 12月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    写真ありがとうございます!😊
    これですね!赤ちゃんも大丈夫!
    って書いてあるし、しっとりしそうですね😌

    • 12月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    大人も一緒の使ってます😉
    泡で出てくるのでそのまま手で洗ってあげてます😆

    • 12月6日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    一緒に使えますね😊!
    ありがとうございます🎀!!

    • 12月6日