※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お仕事

産休前で何をするか検討中。部屋の片付けを始める予定。出産まで2カ月。産前、産後は実家に帰る予定。仕事休み中の過ごし方に悩み中。

明日で産休に入ります。
今までどちらかというと仕事中心の生活を送ってたので、何をしようか全く検討がついてません。
とりあえず、部屋の片付けを…

出産予定日の5/15まであと2カ月ほど。

産前、産後は実家に帰る予定ですが、車で15分ほどの距離で分娩する病院までは今の住まいからも実家からも車で15分ほどの距離。
親は私が実家に戻るのを心待にしているようなんですが、私は正直一人の方が気が楽で(ただ、何かあった時、どうしたものかと心配ですが)。

仕事お休みに入ってどう過ごそうかなぁ。。。

コメント

and...

もしお裁縫とか好きでしたら
スタイとか作ってみたり(*^o^*)
これから大変になるので、今のうちにのんびりDVD鑑賞とかですかね?(*^o^*)
あったかくなりますので簡単なお散歩とかもいいですね♡

ITO

私も仕事人間だったので暇を持て余しました(笑)

3ヶ月の時に出血してしまい、早めの退社になってしまって(; ・`д・´)
とりあえずたくさん寝ました!
あとは掃除したり、つわりがあまりなかったので無駄にお菓子つくりしたり、ネットで色々調べたり、漫画と映画好きなもので、たくさん借りてきました(´∀`)

私も、一人のが楽でまったりしてました( ¨̮⋆ )
散歩は行ってましたが♪

妊娠中が本当に一番自由だったのかとおもえるくらい、何も出来なくなってきました(;・∀・)

だからこそ、たくさん寝たりグータラするなら今しかないですよ!ww

裁縫とかもしてました!
細い作業が好きなもので🍁

こうたん

私も仕事中心の生活だったので産休どおしようって思ってました。私は友人と遊んだり一人でランチしに行ったり、ベビ用品作ったりして過ごしました。
実家に帰る事も私はイヤでした。帝王切開になったのでギリギリまでアパートに居て産んで退院して一週間でアパートにかえりました(^^;)疲れるけど実家にいるよりはいいかなぁと思って。

みぃたろママ

途中で送信してしまいましたので、削除しました(T_T)

私も仕事を辞めてすぐは何をしたらいいか分からず、ただただ時間が過ぎて行ってました(T_T)
何となくリズムが出来てからは、とりあえず朝この時間までには起き上がろうと決めて、その後天気のいい日に産まれてくる赤ちゃんの服を何回にも分けて洗って干して、ベビー布団も干して、入院道具を準備して、、としていたらあっという間に出産を迎えました(*^^*)

yu

私も33wぐらいまで働く予定です^^
ずっと仕事一筋でしたので、産休入ったら何しよう?太るのかなーとか、色々考えてしまってます^^;
散歩したりランチしたり、実家帰るので久しぶりの友達と過ごそうかなーと考えています^^

りす@睡眠不足

予定日1日違いですー!(*'ω'*)
明日から産休なんですね!いいなぁ…(´xωx`)
私は法律で定められた4月5日からのため、あと2週間お仕事頑張る予定です(*´=∀=)
私は産休入ったら、ずっとやりたかったゲームをここぞとばかりにがっつりやるつもりです!(まぁいわゆるポケモンというやつですが…)
私も電車で2時間弱の距離を里帰りしますが、ギリギリまで旦那と過ごしたいので、臨月まで里帰りしないつもりです(ノω`*)

さちゃマ

私は、産後2ヶ月ですが実家にいますwしかも、里帰り後は新居です( ^ω^ ;)鍵をいただけるのが月末なんで、来月は少しずつ引越しする予定なので、自宅には荷造りのためにしか帰りません( ^ω^ ;)赤ちゃんは自宅に連れて行かずに引越しー

産前は、遊んだり、保育所見学したり、ヨガしたり、入院グッズを用意したりしてましたよ

産前にしか、できないことを楽しんでみてくださいね

kitty

コメントありがとうございます(^-^)
「赤ちゃんのために何かしなきゃ」と思ってたのですが、逆に産まれると自分の時間なんてナカナカとれないですし、自分のための時間をもつのもありかなと思いました♪
平日の外出とか働いてると出来ないですしね。
あと2カ月ほどの主人と二人の時間も大切にしないといけないですね(*^^*)