※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
消えてなくなりたい
ココロ・悩み

子育てに疲れて一人になりたい気持ちです。毎日同じことの繰り返しで楽しさが感じられず、自分ではどうしたらいいかわからない状況です。

子育てに疲れました。一人になりたいです。
寝てる時だけが幸せな時間です。

ここ最近ずっとこんな事ばかり考えてて、死んでしまいたいとも思います。
毎日同じことの繰り返し。
子どもともまともに遊んであげられません。
毎日か苦しくて逃げたいと思ってしまいます。

産む前に戻りたい。または言葉が通じる年齢になるまでタイムスリップしたいとか思ってしまってます。

全てがめんどくさい。離乳食あげるのも遊ぶのも寝かしつけもお風呂も。
全てに嫌気がさしてます。

どうしたらもっと楽しんで過ごせますか?
どうしたらいいのか、もう自分ではわからないです。

コメント

ママリ🔰

専業主婦ですかね?
私は家で子育てしてるよりも外で働いてた方が楽なので、保育園入れてガンガン働いてます。
仕事が休みの日でも保育園預けてます。

一時保育とか使ってみては?

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

専業主婦です。4月の保育園申し込みはしましたが、軽い鬱で仕事復帰も不安で仕方ありません。

• 12月7日

本当に全く同じ状況です😓
ぐずっているのをあやすのも、遊ぶのもお風呂もご飯も着替えも全てが嫌で憂鬱です😣
しんどいですよね…
気分転換もできないし何してもどうせこれが終わればまた同じ毎日の繰り返し…としんどくなり…

私は軽い産後鬱になったので、それがぶり返している、もしくはマタニティブルーなのかもと思っていました。
以前ここで同じような質問したときなカウンセリングや受診をすすめられましたが、それは抵抗があってそのままです💦

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

私も軽い鬱です。受診も定期的にしてるのですが、良くならないです。
    受診に行くのも億劫になるくらいで外出したくないのが本音です。でも仕方なくなんとか気力を振り絞って行くようにしています。

共感してくださる方がいて嬉しいです。
    あと何年もこんな気持ちでいるのかと思うと絶望的で未来が明るく見えません。

• 12月7日

退会ユーザー

そうなんだすね💦
    内服されたりしているんですか?

子育てって本当に追い込まれますよね。
    私も自分がこんな感じになるなんて思っていませんでした😣
    私ままだ気持ちの切り替えなんて全然できないし手を抜いたり預けたりするのは甘えなんじゃないかと思ってしまったり考えがかたまってしまっていることもあるのですが、手抜きでもいいと思います😣👍

• 12月7日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

内服一応していますが、飲み始めた頃よりも気持ちの切り替え?がうまくできなくなっています。
    薬を変えてもらったほうがいいかなとか、病院変えようかなとか思うのですが、変化することもストレスになるのでどうにもできずです。
    気分転換したらとよく言われますが、一時保育とかも抵抗があるし、たとえ預けたとしてもやりたい事が見つからない状態で、自分でもどうしたらいいか…と毎日悩んでます。

• 12月7日