※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

サイズアウトした子供服の処分方法について相談です。服を手放すのが寂しい気持ちと、子供服が増える悩みを抱えています。

皆さん、サイズアウトしたお子さんの服ってどうされてますか?


①2人目や3人目に使えるようにしまっておく。

②サイズアウトしたらすぐ、虫食いや黄ばみにならない綺麗なうちにメルカリ等のフリマアプリで売る。

③サイズアウトしても、もしかしたらまたすぐ授かるかもしれないから、1〜2年はしまっておく。

④売ったり捨てたりせず、思い出として子供が大きくなるまでしまっておく。

⑤友達や身内にあげる。


教えて下さい☆


私は、「この服、似合ってたよなぁ」って思うものを手放してしまうのが寂しいです😭かといって、家が子供服だらけになるのもなぁ…と、複雑な気持ちです💦

コメント

mini

私は子供は2人欲しいと思っていたので取っていました😊性別が違うのでほとんど着ていないのでですが😂
3人目の予定は無いのですが、2~3年は念の為取っておいて、その後捨てるかあげるかするつもりです😌

エイヤ

1.3.5ですね、
うちはそんな綺麗にとっとけないので捨てるか使うかです🤣

み

気に入ってる服や思い出の多い服は記念に取ってます!
あとはメルカリか捨てるかです(笑)

ミッフィー

①③⑤です☺️
あげたやつ以外は雑誌収納用の布ボックスに入れてます!

ママリ

②おさがりや貰い物など好みでなかった物は出品
①④お気に入りだった服は1サイズあたり何枚までと制限して保存してます💗

K.mama𓇼𓆉

綺麗なものは下に取っておいて黄ばみや汚れがある物は処分しました😊

deleted user

1.3.5です!
親戚間で使い回しが多いですよ〜笑
いとこと年も近く家も近かったのでサイズアウトしたらもらってまたその家に赤ちゃん生まれたら返してまたこっちに生まれたらこっちで着て…って何年もの!?みたいなのがいくつもあります…笑笑
ちなみに息子がお宮参りで着た着物?ものは年上のいとこが赤ちゃんの時に着たもので、5〜6人着てます…笑笑
そしてベビードレスは私が昔着ていたドレス…笑
大切に保管すれば意外と持つものですよ😁
ちなみに息子がサイズアウトしたもの(その中でもお出かけ用の綺麗なもの)はいとこの子に貸してまた私が産んだら返してもらう予定です😁

あんぢ

1,3,5です🙋🏻‍♀️
あげる人がいなければ売ります。
子供が生まれるたびに買い直してたらお金かかってしょうがないです💦💦
2人目妊娠中ですが、ほとんど何も買い足してないです😅