※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が頻繁に頭を打ちます。歩き始めたばかりで、今はまだ歩けません。外ではジョイントマットがないので心配です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

1歳3ヶ月の娘がよく頭を打ちます。
まだヨチヨチ歩き、ほぼ歩けないのですが、自分で歩きたがります。
先程、病院で薬を待ってる間、コケて頭から打ってしまいました。
家の中ならジョイントマット とか敷いていますが、外になると何もないので大人でも痛い硬さですよね😭
しょっちゅうあるんですが、頭打ちすぎて心配です😂
みなさんのお子さんもコケて頭打ったりしますか?💦

コメント

ミッフィー

しますよ😂
もう走り回ってますが、アスファルトやコンクリートでもかるーく打ちます(笑)
家の中ならソファから落ちたりして、ジョイントマット+ラグ敷いてますが思いっきり頭打ってます😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    走り回ってると、余計加速がついているので心配になりますね😂
    アスファルトやコンクリート、やはり皆さんあるんですね😭気をつけていても、こればっかりはしょうがないんですかね🥺💦

• 12月6日
mini

つかまり立ちの時期から毎日ぶつけていますよ😄日常になってしまって心配もしていなかったです😂

• みみ

みみ

毎日ですか!😂家の中ならまだ良いんですが、外のコンクリートとかだと一瞬ヒヤっとします💦でも同じ方がいて安心しました😂😂

• 12月6日
🌈

しょっちゅうぶつけて頭の形ボコボコにならないかそっちが心配です( 笑 )
でも多少ぶつけたり転んだくらいじゃ泣かなくなりました😂🤣

• みみ

みみ

頭の形!笑 確かにそちらも心配ですね🤣
    強いお子さんですね🥺💕気をつけてても気をつけようがないときありますよね💦😭

• 12月6日